

AppleCare+はApple Watch購入後だと30日以内に

Apple Watchも無事到着し、新しいスタイルのAppleライフを満喫している今日この頃。
今まで腕時計を着けていなかったせいか、腕に時計を着けている感覚が薄く、机などにゴツンとやることがしばしば。
このままじゃいつかディスプレイを割っちゃうんじゃないか、という心配心からAppleCare+へ入ることにしました。

「AppleCare+ for Apple Watch」へ加入する方法としては

AppleCare+は新しいApple Watchと同時に購入するか、Apple Watchの購入日から30日以内に以下の方法で購入してください。

・直営店のApple Storeで購入する(Apple Watchの点検と購入証明書の提示が必要です)
・0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

AppleCare製品の説明ページにあります。

私はWatchと同時購入しなかったため「Apple Watchの購入日から30日以内に以下の方法」となります。
近くに直営店がない熊本では電話して購入という手段がベターな選択。

さっそく0120-27753-5へ電話をかけます。
この時用意しておく情報としては(購入方法によりますが)
Apple Watchのシリアルナンバー
●クレジットカード番号
●連絡先(住所や電話番号、メルアド等)
くらいでしょうか。

電話口で氏名や電話番号、Apple Watchのシリアルナンバー、そして住所、メールアドレスなどを伝えます。
すると教えてあるメールアドレスに、支払いのためのリンク先が記載されたメールが届きますので、諸々入力して完了。
AppleCare+ for Apple Watchへの登録完了です。

AppleCare+加入への説明欄には「お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です」とありますが、私の場合購入して間もないせいかリモート診断をすることはありませんでした。
ケースバイケースでしょうがリモート診断してみたかった・・・(笑)

これで保証・サポートが2年に延長され、少々の傷など気にせず使えます( ゚∀゚)ノ



初日予約のApple Watch Sportのスペースグレイ42mm 到着!

applewatchtoutyaku1

ようやく初日である4月10日の16時一桁台に予約していたApple Watch Sportのスペースグレイ42mmが到着しました!
26日(日)に処理中から念願の出荷準備中になり、27日(月)出荷完了となっていました。

Apple Watchの発売日(24日)以前に出荷完了となったものは、発売日に間に合わせるためかヤマト運輸の「超速宅急便」という商品名になっていますが、当日以降は通常の「宅急便」となるようです。
私が住んでいる熊本には月曜発送で本日水曜日到着といった宅配日数。


applewatchtoutyaku4

細長い箱。Sportはこの箱形態のようです。


applewatchtoutyaku2

箱の小口でWatchの種類がわかるようになっています。


applewatchtoutyaku5

箱蓋を開けます。


applewatchtoutyaku3

中身はこれで全部。


applewatchtoutyaku6

樹脂製のApple Watch Sportケース。お上品です。


applewatchtoutyaku7

パカッとケースの蓋を開けるとApple Watch Sportが!


applewatchtoutyaku8

かっこいいよ、カッコイイヨ(^ ^)
一番安価なモデルとは思えないよ。


applewatchtoutyaku9

裏面もチラリ。Sportのみ合成ということです。


applewatchtoutyaku10

早速腕に回してスイッチオン。
Apple Watchライフの始まりです。



Apple Watch Sportのスペースグレイ42mm、出荷完了

ssapplewatchsyukkakannryou

先日エントリの「出荷準備中」ステータスから、遂に「出荷完了」と相成りました。
出荷メールが16時過ぎに届いており、クロネコのお問い合わせ番号をみますと15時30分ほどのADSC店荷物受付になっていました。
お届け予定日は4月29日(水)ということで、午前中に届けば祝日をApple Watchで満喫できそうです。

Apple Watchエントリとして目新しさはありませんが、同タイプのものを注文されている方の参考になれば(^ ^)




Apple Watch Sportのスペースグレイがようやく出荷準備中に

ssapplewatchsyukkajunnbityuu

Apple Watch予約開始日の16時一桁台と割と早い時期に予約が済んでいたスペースグレイが、ようやく出荷準備中になりました。
Twitterや2chなどを眺めていると、当日以降の予約組で6月お届け予定だったものが4月24日に届く、などの情報で少なからずジェラシーを抱いていたのですが、そんなものはもう吹き飛びそうです(꒪⌓꒪ )

Podcastワンボタンの声の中で山村さんが、注文時「お届け予定日 4月24日」であったステータスをある日覗いてみると5月10日〜になっていた、なんてこともおっしゃっていますし、Sportのスペースグレイ42mm組(バンドがピンクの人も!?)は何らかのハプニングがあったのでしょうか、はたまたAppleの予定通りなのか( *`ω´)

そんな中、このエントリを書きつつOnline Apple Storeの注文状況を再度確認しますと混雑していて見られない状況・・・。なんだかやだなぁ( ̄▽ ̄)

できれば昭和の日の前日くらいに届いてくれないかなぁ。休日マッタリ触れるのに。




Apple Watch Sportのスペースグレイは16時5分が境目だった!?

applewatchtyuumonn20151

前回エントリの考え通り、「Apple Watch Sport 42mmスペースグレイ」を予約しました(してもらいました)。

ココからは聞いた話として・・・

Appleの予告された予約開始時間16時1分を過ぎても、Mac(のSafari)やAppleStore App(iPhoneやiPadなど)でなかなか「We'll be back.」から復帰せずヤキモキ。

16時3分頃にAppleStore Appでの予約が出来るようになったので入力開始。
登録してあるクレジット情報などをそのままに更新しようとしたところ、名前のフリガナのところが「ひらがな」になっていたため打ち直し。
「カタカナ」にて入力し直して更新、予約完了!
時間は16時6分。

この間、MacではWe'll be back.だった模様。オソイナー

予約完了したときのお届け予定日をみると発売日から随分遅れた「5/11〜」になっている(꒪⌓꒪ )ガーン
Twitterでのタイムラインをみていると16時5分予約完了の方は「4/24〜」の初期ロットにのったみたく、この5分と、6分がボーダーラインになってるようです。

なんちゃってApple Bloggerとしてはどうしても当日に欲しかったApple Watchですが、来ないものはどうあがいたってこないし、来るものはひょんな事から来る、ということで予定日より早く来ることをほのかに期待して待ちたいと思います。





Apple WatchはSportモデルを

ssapplewatch20150317


昨年の9月9日にiPhone 6シリーズと共に発表されたApple Watch。
先日のスペシャルイベントで詳細な価格帯や発売日が判明し、腕に巻く姿がより具体的に想像できるようになってきました。

ただ、スタンダードモデルを含めて3種類ある中でどのモデルを購入するかは悩むところ。
そんな中「このモデルを買おう!」と現段階での答えを出しましたので、その考えに至るまでをば。

先に答えをいいますと「Apple Watch Sport」の42mmを購入予定(꒪⌓꒪ )

○38mm or 42mm

まず38mmと42mmを比較しての42mmチョイスの理由は、大は小を兼ねる発想から。
iPhone 6からPlusに買い換えた人間ですからそりゃもう大きい方です。
価格も5,000円(税抜)程度しか差がないので。
この差が10,000円となったら38mmを選択したかもしれません。

○Edition or ノーマル or Sport

Edition、ノーマル、Sport とある中でSportを選択したのは一番安価かつ軽量だから。

①汗かく腕にアルミケースは大丈夫か?
②ディスプレイのガラスは傷ついたりしないの?

等の心配はありますが、

①酸化皮膜されてるから日常の汗は大丈夫でしょ。
②Ion-Xっていうよくわからない強化されたガラスだからきっと大丈夫。

てな感じで前向きに捉えています。
本音を言えばノーマル以上のグレードで採用されているステンレススチールケースは高級感でまくりですし、サファイアクリスタルディスプレイなんて傷ひとつつかないでしょうから垂涎ものです。

でも2つのモデル(42mm、スポーツバンド)を価格比較すると
●Sport  52,704円(税込)
●Normal 77,544円(税込)

価格差 24,840円 となります。
ザクッとSportモデルの半分弱。
1年後に新しいApple Watchが出るとしたら、(間違いなく購入するであろう)Watchゲットの負担軽減をするため。

ソフトウェアを含めてApple Watch自体の性能を楽しむ上で、NormalもSportも差がないのであれば安い方がよい、というのが私が出す結論です。

今回バンドについては深く考えていないこともあり述べていませんが、ケースカラーについてはスペースグレイを希望。
ただiPhone5が発売されたときに、他のカラーと比較して随分傷が目立った印象があるためシルバーがいいのではないか、とも思っています。

Apple Remote(Apple TVなどに付属するリモコン)などのアルミ製品は結構手荒に扱っているのですが、傷ひとつ目立ちませんのでシルバーが第1候補に!?。

予約開始時までにまだまだ悩みたいと思います。



Apple-Style 10周年おめでとうございます!

Apple-Style 10周年おめでとうございます!

10年間休むことなくAppleにまつわるBlog記事を皆と結びつけるこのStyle!
本当に頭が下がります(^^)

私のBlogも2007年にスタートしているのですが、2009年にリンクしていただき、もう6年程のお付き合いをさせていただいております。

当時、Apple Styleさんに掲載されるとPV数が通常の10倍程度に跳ね上がったのを覚えています。
記憶が定かではありませんが100PV程度が1000を超える数値に変わったのを「何かのいたずらか(꒪⌓꒪ )」と疑ったのを思い出します。

思い出にある中ではiPhoneで撮った写真をご披露するiPhone Web写真展に数回応募した事も。
確か第3,4,5回に応募したかな(^ ^)

その後に兄弟サイトと言うべきiTunes-Styleがはじまりこちらも大変お世話になりました。
掲載される基準(目線)が異なるのでチョコチョコっと内容を修正しながらBlogエントリーしていたのも懐かしい思い出。

継続することが何より難しい(と個人的には思っています)このBlog界隈。
これから20周年、30周年と無理することなくがんばってください!

真田様、
これからもよろしくお願いいたします。

6にPlusが付きました

iphone3tunarabete2

「いやぁ、そんなつもりはなかったんですよぉ(꒪⌓꒪ )」とってしまってはウソになるのですが、戸田覚さんの記事通りの気持ちになってしまったんですよ。

iPhone 6を10日間使って分かった満足と不満

僕も購入時には、大き過ぎるのではないかという懸念を持っていた。だが、そもそもiPhone 5sの小さな液晶が使いづらく感じていたので、少ししか大きくなっていない「6」では物足りなく感じた。恐らく、「6 Plus」を購入して「6」がうらやましくなることはないだろう。だが、「6」を買った後で「6 Plus」を見ると、うらやましく感じそうな気がしてならなかったのだ。


正月に寄ったApple Storeでもそうですし、たまによるショッピングセンターのキャリアショップなどでも弄ってる自分がいました、iPhone 6 Plusを。

iphone3tunarabete

そう、で買っちゃいましたiPhone 6 Plus。
2015年一発目のAppleProductはiPhone 6 Plus。
自分でもきっとAppleWatchになるものだと思っていたのでちょっとビックリ( ゚∀゚)ノ

そんなことはさておき、6持ってるのになぜ6 Plusの購入に至ったか。
いくつか理由を挙げてみますと

●Webを含めKindle本やkobo本などがすごく読みやすそう
●Huluなどの動画をより大きい画面で観たい見たい
●暗いところで撮るiPhone 6カメラに若干の不満
●嫁さんが買ったSH-02Gという5.5インチディスプレイスマホをみて羨ましくなった

と3つめ以外は単に大っきい画面への羨望以外の何物でもないですね。
端的に言うとiPhone 6 Plusがうらやましかっただけでーす(꒪⌓꒪ )

大きい画面以外の要因であるカメラについてですが、正月休みに立ち寄ったディズニーシーで、夜の景色や夜景に溶け込む子ども達を撮っていた時に、なかなかクッキリとした顔や姿が写せなかったこと。
腕が悪いと言われればそれまでなんですが、そこをカバーしてくれるのがiPhoneなはず。
私の腕ではiPhone 6でもカバーしきれない、んじゃPlusだな と。

それにオーケーマックさんの「iPhone 6 Plusでディズニーの夜景を綺麗に撮る」なんてエントリーを見ていたら余計にiPhone 6 Plusがいいんだよ、きっと、と思ってしまったのも事実。

日本に「6 → 6 Plus」ユーザーがどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、これから使ってみて思うことをツラツラと記事にしたいと思います。



Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

