スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneはコレを使ってMacに接続してます

pussya-rinnku1

プロテック プッシャーリンクを購入しました。
iPhoneとMacをなるべくスマートに接続したいとの思いからAmazonでポチりと。


pussya-rinnku2

iPhoneを購入した際についている「DockコネクタUSBケーブル」ですと少々かさばった感じです。


pussya-rinnku3

ここへプッシャーリンクを持ってきますと実にスマート。
束ねたコードの上にiPhoneを置く、ということもありません。

私はこのように接続した状態で電話を受けることがあるのですが、その時はコードを延長するだけ。
これはコードが短いタイプでは出来ません。
コードを延長する際はUSB側とDock側 両方を同時に引っ張るとスムーズに引き出せます。
また延長したモノを短くするときは中央のボタンを押すだけでスルッと巻き戻せますのでこちらも便利。


じつはプッシャーリンクを購入する際にもう2つほど迷った製品が・・・

pussya-rinnku6

1つ目はPLANEXのBN-IPOD2シリーズ。
よく似た製品なのですがDock側コネクタが左右の解除ボタンを押しながら抜くタイプでしたので敬遠。
この辺りは好みの問題だと思います(ネックストラップとして使っているSimplismの製品は解除ボタン付きです。なぜかボタン付きの方が安心感がありますf^_^;) )。
2つ目はダイヤテック Dockコネクタショートケーブル。
こちらは先述した電話を受ける際、iPhoneをとっさに耳元に持ってこれないため敬遠。

簡単に書きましたが購入する際は相当悩みました(>_<) それぞれいいところがありますので・・・。
それほど高価でなくかつ利便性がアップしますので純正品は予備として保持し、社外品を試されてみては?

ということでMac廻りが少なからず綺麗に片付き、楽しいMacライフを送るのでした。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

メーカは違いますがオイラもクルクルっと巻き取ってくれるケーブルを各種(口形状の違うもの含めて)数本使ってます

持ち歩きに便利なので1本は必ずいつも持ち歩くバックパックにエネループのバッテリパックと共に、茶店では基本的にこいつに繋いでスルスルっとケーブルを伸ばしてバッテリ温存モード

あとは車にも常備、シガレットからの延長でUSB変換にこいつを繋いでます。狭い車の中でケーブルを束ねるのが面倒なので(笑)スルスルっと勝手に巻き取ってくれるので助かります

個人的にはケーブル長がもう少し欲しいところなのですが… 機能性重視だとあの程度の長さがベストなんでしょうねー

>ひろぽんさん コメントありがとうございます!

この手のモノは使い始めると便利でひろぽんさんのように複数所持したくなりますね。
思い浮かびませんでしたが車にあるのは確かに便利。自家用車はたまにしか乗りませんが1,000円弱と考えれば買って損はないかも、と思っています。
でも公式にiPad対応!なんて謳ってあるモノが出てから買おうかな~(^O^)
>機能性重視だとあの程度の長さがベストなんでしょうねー
各社同じような長さなのでベストなんですかね~。反対に極端に長いやつなんてのもおもしろいかもしれませんねf^_^;)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。