

Time Capsuleの2TBで気づいた

Mac OS X(LeopardとSnow Leopard)で自動的にバックアップを行えるTimeMachineが利用できるTime Capsule。

ふとそのTime Capsuleの2TBを買うわけでもなくヤフオクや価格.comなどで眺めていると型番が2つあることに気づきました。
2TBが追加されて間もないのに何でだろう・・・と思い調べてみると

TidBITS 日本語版 #1001/26-Oct-09

あ、そういえばサイレントアップデート的にそういう話があったな~、思い出しました。
Wi-Fi のパフォーマンスが最大 50 パーセント向上し、通信範囲が最大 25 パーセント拡大」したという・・・。
すっかり忘れていましたが購入される際は気をつけると良い買い物となるかもしれません。

旧:MB996J/A
現:MC344J/A

同じWi-Fiなのでそれほどパフォーマンスや通信範囲を気にしない、という方は「旧型」をオークションなどで求められると案外掘り出し物が見つかるやもしれません。
また店頭で何気に同じ価格で「旧」「現」並んでいる場合は迷わず「現行」を(^O^)
1TBも同様に・・・。







Comment

Post a comment

非公開コメント

そうそう、私は1Tを今週にでも注文するんですが最初サイレントアップデートをすっかり忘れて「安い!」と思って前の方をチェックしてました。。^^;

>masakazuさん コメントありがとうございます!

おおっ、一助になれたとあらばうれしい限りです。私はAirMac Extremeに外付けHDDを接続しての使用ですが、この場合壊れたときに取り替えが効くかな と思って使っています。
でもTime Capsuleのスマートさに加えコチラも外付けオッケーなのでうらやましいですね(^O^) パフォーマンスも改善されているようですしっ。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

