スポンサーサイト


マウスはやっぱり

私はMac使いでありながら使っているマウスはSONY Bluetooth レーザーマウス
仕事で使っているCAD Jwwの左右同時クリックによるアクションが手放せないためどうしても2ボタンマウスへ傾く自分(^^;;
心のあさーーいところでAppleのMagic Mouseが蠢きだしている私。飼ってくれ(マウス故に)ーー買ってくれーーとばかりに動くのでついつい欲しくなります。

ただ気になるのが前述した左右同時クリックが認識されるか否か。
Magic Mouse発売後様々なドライバが作られているようですが果たしてその中に同時クリックに対応したものがあるのかな?と考える日々。
中央ボタン設定を割り当てればいいのかしら・・・。
でもMightyMouse(現AppleMouse)はいまいち「左右同時クリック」がしっくりこなかったんですーーf^_^;)

これは買って試してみる他無いカナ・・・



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

仕事用には・・・

どうも!Magic MouseユーザーSenJ4です。

kininarukiさん、僕も試したくて購入して使ってますが、Web閲覧用にはと~っても有用です。あのスクロールの感覚は手放せなくなります。

でも、僕は今Mighty Mouseと併用してます。
何故なら仕事でCSのアプリを使う時はMagic Mouseは使えません。
いえ、使えますが、指先が表面に触れるか触れないかでいきなり反応して、画像ファイルが1600%~に拡大したり、縮小したりして、ビックリします!

作業に集中してると なにげに触れてしまうんでしょうね・・・

CADアプリがどう反応するかは わかりませんが....
あとはやはり2本の電池分、重さを感じますから、長時間作業では疲れも感じますね。

これは人によってそれぞれの感覚があるので、お試しになるのもイイと思いますけれど。。

しかし、札幌の雪、酷いですわ.....

こんばんは!
古い環境(OS10.4.11、winXP)ながらMagicMouse試してみました。
結果、左右同時クリックは機能せず。
まぁ、Tigerなので正確とは言い切れませんが。
なにせTigerだとネットのスクロールすら出来ませんから...。
最新環境+各種ドライバに期待です!!
それと、MightyMouseって左右同時クリックできました?
うちでは全く使えなかったのですが...。

>SenJ4さん コメントありがとうございます!

SenJ4さん、ご無沙汰してます(^O^)
なるほど!併用ですかっ。併用とは考えませんでした(^o^) ということはMagicを購入してもSony君も使い道はあると・・・。

「あのスクロールの感覚」と言われますと何となく想像してしまうのがiPhoneスクロールのなめらかさ、当たらずといえども遠からずでしょうかf^_^;) そのなめらかさでAi等でするする~と拡大する様を想像しますと酔ってしましそうです(笑)

やはりみなさん言われているのは電池を入れたマウスの重さ。特に長時間使用します仕事柄(図面引きの時など)、か細い!?腕への負担は気になります。来週辺り天神のAppleStoreへ行く時間がとれそうなので実際に触ってきまするー(^○^)

>しかし、札幌の雪、酷いですわ.....
熊本も先週雪が降ってあたふたしたのですが笑われそうですね(^^;;
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

Tigerではダメなのですね(>_<) Snow Leopardでどうなのかが気になるところですが、なかなかMac上でWindowsを使いしかもCADまで使っている人 となるとお目にかかれませんよね・・・f^_^;)
そんな少数派のためにここはひとはだ!!・・・とと。ちょっとAppleStoreで尋ねてきますねー(^^;;

MightyMouseでは中央ボタンに何も設定しないことによって仮想XP上で同時クリック判定になっていたような・・・いなかったような・・・スイマセン、故障した今となっては試すすべもなく、忘れてしまいましたf^_^;) 出来れば(Magicで)すぐにでも購入したいところですっ。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

