スポンサーサイト


「と ある計画」はkininaruki邸でして・・・

先日の12月15日(火)に地鎮祭を終え、着工の運びとなりました「と ある計画」ことkininaruki自邸。
自邸の利点を生かす意味で細かなところまでブログに記していけるならばと考えております。

といいつつ時間がとれない最近ですがブログ上では後追いながらもログとして残していくつもりですので木造住宅に興味のある方は是非お立ち寄り下さいませ(^O^)



それでは撮影しておりました地鎮祭の風景でも・・・

参考までに地鎮祭で私が建て主側として準備したものを以下に。
○清酒 一升
○米  二合
○塩  一袋
○鯛  一枚 (出世魚で良いとされます)
○野菜 大根、にんじん、芋類、etc.
○果物 Apple、ミカン類、バナナ、etc.
○盃  私は紙コップを人数分用意

それから神主様へお渡しする初穂料を。金額は地域により差があると思いますので一概には言えません。
(後からでも思い浮かんだものを追加していきたいと思います。)


kai321apple

こちらは以前に作っておりましたパース。果たしてAppleマークはつくのか!?・・・いやいや・・・(^^;;

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

地鎮祭、お疲れ様でした。竣工が楽しみですね!
リンゴマーク、うむむ、、、あるとおもいます!

な、な、なんと自邸でしたかっ!!!
完成を楽しみにしていますっ!!!

>果物 Apple、ミカン類、バナナ、etc.
あえて、リンゴと書かずに...さすがkininarukiさんですね~(笑)

着工おめでとうございます!

屋根はやっぱり MBを開いて逆さにかぶせたかの様なシルバーの屋根で、リンゴ印の向きを合わせたFRPの外光取りとか 夜はぼやっとリンゴマークが…

人の家で遊ぶなと怒られそうですが(笑

何にしてもめでたい~

>Jackさん コメントありがとうございます!

竣工楽しみです!自分の仕事量次第で早く移れるんですが・・・(^^;;
リンゴマークはどこかに隠そうかな、なんて。隠しアイテムっぽくしてみたりするのも楽しそうです・・・ってもはや家ではない!?
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!!スタンダードな住宅を目指して設計しましたのでtaishi_mizoguchiさんのお眼鏡にかなうかどうか(^o^)
いろんな箇所を突っ込んでやって下さい(本当に)。
やっぱりAppleですよ~(笑)<not リンゴ
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>ひろぽんさん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!!
金属葺きという手がありましたかーー。部分的に色を変えて本当に出来そうですね(^O^)
MacBook Proと同じシルバーのガルバリウム鋼板なんていいかもですー。
・・・と今回は瓦でしたww

おお!
外観見る限り2世帯か事務所か?
どちらにせよいいね~ぇ。

俺は諸事情によりコスト削減重視でつくったので、そっちは豪邸にしてください。

>StmRyoさん コメントありがとうございます!

どちらでもないですよ~、1戸建ての住宅でございますー(^o^)
私の場合、長期優良に対応させることでコストアップになってしまっております。でもそれ以外は削減削減・・・。
豪邸なんて夢のまた夢ですー(^^;;

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

