

自身3つ目のタイピングApp

ついつい買っちゃいました、iPhone・iPod touchでのタイピングApp・・・といいますかフリック入力上達App。
もう自身3つめです(^-^)
一つ目は「タイピング~」、2つ目は「タイピング Hi」。

※ゆっくり建てる内参考エントリ
○「フリック入力をまだまだ上達させる!
○「フリック入力上達にいいですね


そして今回は「FlickTrainer」(フリックトレーナー) と呼ばれるApp。
私が持っている2つのAppと違いまして非常にシンプルな作りです。

FlickTrainer1

ゲーム(フリック入力)を始めるか今までのSCOREを見るかの潔い立ち上がり。

FlickTrainer2

「Go」ボタンを押していざスタートです。



FlickTrainer3

内容はひたすらフリック入力をするのみ。
漢字やカタカナへの変換など一切なくひらがな文字を打ち込んで行く。
このシンプルさがたまりません。
フリックフリックフリックに没頭してしまいます(^-^)

FlickTrainer5

そして私にとってポイントが高いのは誤って打ち込んだ文字箇所を直接選択してdeleteできるところ。
ただひたすらよい点数を稼ぐには間違った瞬間にリトライを試みるのですが、現実のタイピングに即してますと誤った文字を消して正しい文字へ打ち替えるというのは起こりえる作業ですのでそこは欲しかったところ(^o^)

「タイピング~」「FlickTrainer」では出来ますが「タイピング Hi」では出来ない(delete自体はできます)。



FlickTrainer4

スタート画面にありますSCOREもご覧のように「1分間に何文字打っているか」というシンプルな結果を表すのみです。
「FlickTrainer」大好きです。
iPhoneを購入してこれからフリック入力を上達させるんだーという方にオススメ。

ある程度慣れてからランキングに登録できるアプリを購入するのもありかな(^O^)と思っております。

只今年末年始特別セールで半額のようです。)
○FlickTrainer(2009年12月6日現在 115円)
FlickTrainer(←クリックするとiTunesが起動します。)

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

○タイピング~(2009年12月6日現在 115円)
タイピング~(←クリックするとiTunesが起動します。)

○タイピング Hi (2009年12月6日現在 230円)
typing Hi(←クリックするとiTunesが起動します。)


Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

