スポンサーサイト


地域限定の症状なのか・・・

以前にエントリしました「【追記あり】アンテナ0本」での症状。
簡単に言いますと「ソフトバンク電波網を拾ってはいるがiPhoneでのアンテナ表示が0本、しばらく使っていると圏外になる」という症状です。

この症状は私のiPhoneのみならず次男のiPhone3G、3男のiPhone 3GSでも起こりますのでiPhone固有の症状ではないと思ってはいましたが・・・。
昨日から大分は別府に来ており私のiPhone3GSも次男の3Gも「アンテナ0本」は発症せず。
ここで断定はできませんが「熊本での一部地域」で起こっていることなのかな、と思った次第。

20091030100828.jpg

もしそうであればソフバンがんばれー(^O^)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

札幌でも

この現象、札幌でも起きています。正確に言うと購入したのは有楽町、本年より札幌で使用しています。OSを3.0にしてから(もしかすると3.1かな)たびたび発生します。復元もしてみましたが、状況変わりません。困ったものです。

地域的な問題も絡んでるんでしょうかねぇ、よくはわかりませんが
症状から言うとオイラも 3.xになってから いつもその表示出てます

と言うことで住んでいる福岡某所でも同じです

昨日まで東京方面に行ってたのですが、宿泊ホテルでも同じ症状出てました、慣れでしょうか 今では無視出来るようにココロが広くなりました(笑)

一緒です

初めまして、yamataiといいます。
私も熊本です。
同じ症状が私も頻繁に起こっています、特に3.1にしてからがひどいですね。
それと関連があるのかははっきりしませんが、バッテリーの減りも異常に早い気がします。

おなじく。

はじめまして。
私も同じ症状が発生しています。
OS3.1?以降でしょうか、もう慣れてしまいましたが、気持ち悪いですよね。
私も記事にしましたが、最初はちょくちょく再起動してたんですが、今はしょっちゅなるのであきらめてそのまま使っています(^^:

自分もそうなったので、ネットで調べたら原因が分かりました。
設定のキャリアが自動になっているとそうなります。
ソフトバンクに指定してください。
おそらく直ると思います。

>ajiyodahahideさん コメントありがとうございます!

札幌でも起きているんですね。ということは地域限定というわけではないのか・・・。私もOSを3.1にした当たりから頻繁に起こるようになったと記憶しています。それが3.1.2ではより顕著になってしまいました。
そうなんです。復元もダメなんですよね~(^^;;
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>ひろぽんさん コメントありがとうございます!

福岡、東京となると限定的な症状ではありませんね。でもきっちり電波が立つ地域もある・・・。場所によりけりという部分もアリはするんでしょうね。
>今では無視出来るようにココロが広くなりました(笑)
(^^;; まったく!!私も気にしないようにしています。でも急に電話かけなくちゃならないときになると「えっ!!たのむよー」なんてなりますが(笑)
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>yamataiさん コメントありがとうございます!

yamataiさん熊本ですか!!そぎゃんですか!!(^o^)
他の方のお話を聞きますとどうやら熊本だけ、というわけではないようですので困ったものです。おっしゃるようにバッテリーの持ちも以前に比べて悪くなったように感じます。でも数値で残したわけではないのではっきりそうともいえず・・・。たまらず再起動の回数が増えて困ってしまいます-。
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>Kazuhiro.Aさん コメントありがとうございます!

Kazuhiro.Aさん、はじめまして!
辛抱強くなったというか慣れてしまったというか(^^;; 復元等行っても改善できないのでアップデート待ちといったところでしょうか。再起動してもすぐ再発して困っちゃうんですよねー(;_;)
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>すのさん コメントありがとうございます!

情報ありがとうございます!!
熊本に帰ってきましたので早速キャリアを自動からSoftBankへ変更してみます。でも以前キャリアはSoftBankに設定していたような・・・!?
一日ほど様子見てみます。改善するといいな~(*^_^*)
期待アリアリ(^^)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

