

パワフルプロ野球TOUCHで少し遊んでみた

iPhone、iPod touchで楽しめる「パワフルプロ野球TOUCH」を3試合ほど遊んでみました。
まずは試合を、と意気込みチーム選択画面で少しショックを受けたのがチーム名が実在球団ではないのですね(T . T)
パワプロといえば実名、そしてその名前を叫んでくれる実況が名物のひとつだったのですが残念ながらそこはなし(だからゲーム名に実況がないのかな?と思ってみたり。ただちゃんと実況はあります!)。

そしていざ試合。
オプションで走塁と守備を「オート」から「マニュアル」(走塁)、「セミオート」(守備)へ変更できます・・・が如何せん守備がちょっと気の抜けたプレーをやってくれます(^^;;
ここは「COMの強さ」を「ふつう」や「パワフル」へ変えることで守備のうまさも変わるようです!? でも当然ながらコンピュータの強さも上がってしまいますが・・・(^^;;
ひとつ思ったのが走塁の時などの大きい画面に移った際、アウトカウントがでないのでついつい飛び出したままになってしまうこと。それでアウトになることもしばしば。
帰塁に慣れていないというのもありますが(^^;;
あと出来れば守備も操作してみたいです・・・。

プレー中は思いの外サクサクと進みます。
投げてから次の投球までの間隔も申し分無しです。
説明書が4ページほどありますのでそれを一読しますとパワプロ経験者は割とすんなり入り込めるのではないでしょうか。

なかなか良いです。「パワプロ」感をiPhone、iPod touchで堪能できてうれしいの一言!

パワフルプロ野球Touch(2009年7月22日現在 600円)
 Pawapuro Touch(←クリックするとiTunesが起動します)

最後にiPhone 3GSと3Gでの動作比較(起動時)を撮ってみましたのでご覧になって下さい。



プレー中などは比較しなければそれほど気になる差ではないように思います。
iPhone 3Gのほうはカーブなど変化球を投げたときの曲がり際に「カク、カク」となるかなという印象です。


Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

