スポンサーサイト


【追記あり】NIKE+で走ってみようかな・・・

春にあった健康診断の結果が最近届いたのですが、これは運動が必要だな・・・と思える内容(^^;;

一昨年の町民体育祭前にランニングをしていたことがあったのですが体育祭が終わるとパタリと止め、続ける意志さえなかった当時の自分。
ああ、当時から続けていれば 今どれだけ健康であっただろう(>_<)
・・・と今でも不健康なわけではないので悲観することもない!と思いつつも「健康!」と威張って言えるほどではないので何か運動をでも、と考え始めました。

せっかくのAppleなブログですのでここは「NIKE+」の出番かなと一考。
持続させるためには少なからず初期投資を施し、その投資を回収しようと頑張る性格を我が事ながら知っていますので計画してみることにします。

「NIKE+」に必要な物をネットで検索してみますと・・・
①センサーとなるモノ
②センサーを収納できるシューズ
③受信する機器
④結果を「NIKE+」に報告するPC



まず1番目の「センサーとなるモノ」はNike+iPodSensor。
これをシューズ内に納めるようです。
B001I91IGC



続いて2番目の「センサーを収納できるシューズ」。
シューズは欲しいのですがそれほど続くかどうか自信のないランニングに改めて買うのは気が引けるな-、と渋っているとセンサーホルダーがある様子。
これで今持っているシューズに取り付けてランニングすることが出来ます(^^)

B000K0ZSE8



そして3番目と4番目。こちらはiPhone 3GSとMacがありますので万事オッケー。


ですがここでランニング中にiPhone 3GSを持って走るのにどうするんだろうと疑問が浮上。
iPhone専用のアームバンドを捜しますがなかなか見つからず・・・そんな中ようやく見つけたのがNIKE ランニングアームポーチ。

B002GXA6J4

Amazonの説明書きには

◆ ベルクロオープニングのフロントコンパートメントにはiPod nanoを収納可能。
◆ ジッパーオープニングのメインコンパートメントには携帯、iPodなど収納可能。

とありますので もしかするとiPhoneも収納できるのかな?と希望的観測をもって購入してみようかと思っています。

ただここまで書いておきながら走るかどうか迷ってます(^^;;
続いた試しがないので「どぎゃんしようかなー」なんて
以下追記
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

サスケmac blogのサスケさんからお教え頂いた情報によりますとこのアームポーチにiPhoneは入らないようです、残念。
何かしらいいのはないかな・・・探さねば。
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは!
ものすごいタイムリーネタありがとうございますm(_ _)m
僕もNIKE+やりたいんですが、なにせiPodがない...。
ひとり寂しく黙々と走っています...(^^;

シューズは専用のを買われた方が良いと思いますよ~。
疲れ方がまるで違います。
シューズを奥さんに(←ココがポイント)買ってもらえば、否が応でも走ることになりますよ(^^;
ちなみに、うちがそんな状況デス...。

おはようございます。
「センサーを収納できるシューズ」なら「SwitchEasy RunAway Adapter for iPod Sport Kit」と言うのもありますよ!
http://macperfect.com/SHOP/SE-RA002-CB.html
センサーが見えてかっこいいです。

シューズの靴紐に取り付けられるのでよいです。

僕もセンサー買おうかな?

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

私もあまりにタイムリーな記事でびっくりです(^^)
記事を書いた後にtaishi_mizoguchiさんの記事を読んで「ワ、偶然!」と叫んだくらいですから(笑)。
やはりシューズは専用のモノが良いのですね。検索してお値段見ますとなかなか良いお値段なので・・・、iPhone 3GSがばれたときのことを考えて嫁さんに「買って」なんて言えません(^^;;
週末アウトレットモールにでも行き探してみます。
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>tktさん コメントありがとうございます!

これはいいですね!カラフルで靴に合わせて購入しても良さそう。情報ありがとうございます(^^)
シューズが5000円ほどであれば欲しいのですが「NIKE+」対応となるとお値頃感のある奴はなかなかないようです。
これなら今持ってる奴も使えそうで、取り敢えず走り始めるには無駄なく使えます!

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

