スポンサーサイト


Bluetoothヘッドセット を注文しました

iPhone OSが3.0になりBluetoothのプロファイルがA2DPに対応しApple純正のヘッドセットがでないものかな~、と待っていたのですがついに待ちきれず購入してしまいました「Bluetoothヘッドセット」。

B001KVZKWG

今回購入しましたのはMOTOROLA S9HD

Bluetoothプロファイルは以下の通り。

 HSP(ヘッドセットプロファイル)
 HFP(ハンズフリープロファイル)
 A2DP(オーディオプロファイル)
 AVRCP(オーディオ/ビデオリモートコントロールプロファイル)


と自分が欲しい機能は満足しています。
iPhoneをバッグなどに放り込んだままPodcastを聴くことができ、ヘッドフォン側のボタンで電話の受話、終話ができる。
そしてヘッドフォン側で音量調節、早送り、巻き戻しが可能。
当たり前ですがこれらがワイヤレスでできると言うこと。
煩わしいイヤフォンジャックの抜き差しやコードに惑わせられなくても済む(^^) 何よりこれが一番うれしいです。

私は楽天のセレクション越後屋さんでバルク品を購入したのですが、パッケージレスであるなどの諸注意を読めば、この値段(9,990円 【税込】送料別)なら納得と思い購入しました(楽天カードを作った際の期間限定ポイント消化もありまして)。
Amazonさんあたりでパッケージの整ったものを購入するともう少し値が張るようです。

早ければ今週中に届きそうなので使ってみたプチ感想などできましたら・・・(^^;;



実は購入しようと思い立ったのはいつも拝聴しておりますPodcast「Apple Accentさん」Apple Accent - Apple Accent - Apple Accent の「Episode 63 iPhone 3GSファーストインプレッション Part 2」で7分を過ぎたあたりにjackさんが話しておられる内容を聴いてから「これいいんじゃないかな~」と思い検索し 購入した次第です。
今の時代 何がきっかけになるかわかりませんね~(^^)

MOTOROLA S9-HD アーカイブ

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ご購入おめでとう御座います
モトローラですか、良いと思います。
日本人向けの作りではありませんので、
上手く装着出来るか心配ですが・・・
欧米人は顔(頭)が小さく、細長い!
レポお待ちしてます
ではでは、

>anさん コメントありがとうございます!

純正品を待ちきれず購入してしまいました(^^;;
>日本人向けの作りではありませんので
な、なんですとー。私は野球のヘルメットがXOサイズと大きい頭の部類に入るのですが・・・・心配になってきました。
入るかは入らないかのレポになりそうです・・・(^^;;

http://cocoabook150.blog20.fc2.com/

こんにちはKininarukiさん

僕は普通のイヤフォンを使っていたんですが、コードが他のものに引っかかって、プレイヤーが落ちてしまったこともあり、あまり良い思い出はありません(ToT)
さらに、Bluetoothのイヤフォンを買っても(何に使うか決めずに^^;)兄に取られてさらに辛い目にあっています(ToT)

レポ楽しみに待っています^^

>MacLightさん コメントありがとうございます!

>コードが他のものに引っかかって、プレイヤーが落ちてしまった
それは苦い思い出ですね(^^;; マグセーフのような機構であれば防げるのですが・・・それ以上に無線ならもっとよいですものね。
>兄に取られてさらに辛い目にあっています(ToT)
重ね重ね苦い思い出ですね(T . T)
今回せっかくのA2DPなので使用してみようと思います。レポは期待せずお待ち下さい!

これは良いですね

こんにちは

MOTOROLA S9HD良いですね。私にはまだまだ遠い存在だと思っていましたが、これなら買えそうです。

iPodTouchもBluetoothが解放されたので、買ってみようかな?

レポお願いしますね。

>tktさん コメントありがとうございます!

思っていたほど高価でなかったので(それでも安価ではないですが・・・)購入してみました(^^) ポイントを使ったというのもありますが(^^;;

快適なiPhoneライフが進化するよう期待してます>S9HD

お仕事 忙しいようですね!なによりですー(^○^)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

