スポンサーサイト


3GSに変えたい理由は何だろう・・・

今日はお昼にぶらっとヤマダ電機へ。
SoftBankコーナーで躍る文字は「iPhone 3GSあります」。
私が立ち寄ったときは32GBが残り3個、16GBが6個!?と割合潤沢に在庫があるようです。
展示してあるiPhone 3GSを触りますと余計に抑えなければならなくなるこの物欲。



ここで「3GS」がなぜ欲しいのか改めて考えてみますと指を折るほどではありませんがいくつか出てきます。

iPhone 3GShikaku

○編集機能付き内蔵ビデオカメラ

私が撮る被写体のほとんどは子供なのですが、外へ出かけ何気ない行動を撮りたくなるのが親ばかなところ。
ちょっとそこまで買い物に出かけるときなどカメラは持ち歩きません。
得てしてそんな時にシャッターチャンスはやってくるモノ(^^;;
今まではiPhoneでパシャリとしていたものが「動画」として残せる、と思うとこれはもうたまりません。
誰に似たのか「ヘンテコナコウドウ」をおどけてするので静止画では押さえきれない!という時などそこを動画で撮りたいものです。
まずはこれが第一。


○ オートフォーカス機能が付いたカメラ

これは主に手書きのメモをiPhoneで取り込む際に重宝しそう。
iPhone上でテキストに残すことはできますが、ちょっとした打ち合わせの時に書くのは手書きメモが多いのが現状。
何だかカメラ続きですね(^^;;


○向上したパフォーマンス

お次はもちろん「S」の「S」たる由縁、スピードです。
弟の3GSで体感してしまった今、私の所持している「3G」はモッサリではなくもうなんだか・・・。
と言いつつもOSが3.0にアップデートしてからはさほどもたつくことなく2.0時代とは違いなかなか快適です。

続いては
○向上したパフォーマンス
続いては
○向上したパフォーマンス
続いては
○向上したパフォーマンス
続いては
○向上したパフォーマンス




ともうこれに尽きますね(^^;; スピードです!
(音声コントロール、コンパスは使っていないので何とも言えず・・・。)

さて、我慢我慢。

ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT100CX B
B001RK4CL0

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

http://cocoabook150.blog20.fc2.com/

こんにちはKininarukiさん

いいですねiPhone 3GS。
僕も欲しいと思っているんですが、MacBookが最優先なので、しばらくは買うことが出来ません(ToT)

ちなみに僕はKininarukiさんのMacBook開封の動画を見て、物欲が抑えきれなくなってしまいました^^;

>MacLightさん コメントありがとうございます!

いいですよね3GS。3G使っている人間は余計欲しくなるよう設計されているようです(笑)
>MacBook開封の動画を見て、物欲が抑えきれなくなってしまいました^^;
あれれ、刺激しちゃいましたか(^^;; いつか喜びを爆発させて下さい!その時は報告楽しみにしてますので(^^)

3GS は,PowerPC G4 から Intel へと乗り換えたときのような
サクサク感です.これまではなんだったんだろう?そんな印象
をもたらしてくれますよ!来年は,Dual だったりして!?

>Bittenさん コメントありがとうございます!

>来年は,Dual だったりして!?
そこに掛けます! 私も少し触っただけですがサクサク感にもうメロメロです。それ以上のサクサク感(3G→次世代)を期待して来年まで(^^;;
ブログ拝見しました。私にとっては「Sad」の「S」です(T . T)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

