スポンサーサイト


Hello! My 2nd Mac!

こんにちは、新たなMacくん。
こんな私ですが仲良くやっていこうね。よろしくお願いします。











去る2009年6月13日 (12日の深夜)オンラインAppleStoreでWWDC 2009でマイナーアップデートされましたMacBook Pro 15inchを購入しました。

完全にAppleの12回までローン金利0%キャンペーンに押される形で購入。
こういったキャンペーンを待っていたわけではありませんが、よき!?一押しとなりました。

私はMacBookAirが2008年のMacWorldで発表されたときからずっと「欲しい!、次に買うのはAirだ!」と思い、少ないながらも貯金を始めました。
ただその貯金はiPhoneに消え・・、車検代に消え・・となかなか貯まることなく、それでも次なるiPhone代程は貯めておりました。
そこへきてこのWWDCでのMacBookシリーズの価格改定、密かにゴーサインを出したのはいうまでもありません。
ただここで迷ったのはAirをとるか、iPhone 3GSをとるかのどちらか。
迷いに迷う日々・・。

とここで思いがけず母がパソコンの買い換えを検討しているとのこと。
ここで私は今まで使っていたMacBook Proを母へ勧めました。
すると母はMacを使ってみるとのこと。おお、ここで一番身近なところでMacユーザーが増えたではありませんか(^^)
今まで孤独なマカーだった私は小さな喜びを獲得(後で聞くとVAIOを考えていたとのこと)。

ですがここで方向転換です。
私のMacBook Proが手元からなくなり母艦となるのがAirではいくら性能アップしたとはいえProと比べると心許ないな、と考えました。
そこで再び「MacBook Pro」と相成ったわけです(完全に3GSは消えました)。


2台続けてのMacBook Pro、私の技量ではもてあましているPro機ではありますが不思議な縁があるノートブックシリーズです。
これから楽しい日々をよろしくお願いします、My 2nd Macくん!!



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

やっぱ、そう来ましたか~♪

おめでとうございます!箱小さいですね~。ツルツルのピカピカですね~。やっぱり US キーボード、カッコいい~♪最近、身の回りの人達が次々に新 Mac になって嬉しい限りです。そういう私も、新 Mac くんを御出迎えした一人ですが♪(^ - ^)

おめでとうございます!

昨日のブログ、突然だったのであれ?って思ってましたw
iPhoneもお持ちでたのCocoもあるし、Macなしな訳ないよなぁ~って思っていましたが、こういうことだったんですね~!

ホント、おめでとうございます!
僕と同じスペックとのことで、まさに同級生、お揃いですね!

たのCocoもお互いがんばりましょう!
それではすばらしいMac Lifeを!

ご購入おめでとうございます。

新品のにおいはどうですか?(笑)
順調に動ければいいですね。

私は3GSの方に行ってしまいましたが、同じように新製品を開封する喜びを久々に味わえそうです。

おめでとうございます!
いいですね!新品Mac!開けるときが一番ワクワクするかも。。

動画も拝見させていただきました。。慎重に開けられてるところがなんともグッジョブです。これから環境を整えられると思いますが、それもまた楽しみでしょう!!がんばってください。

ぼくも今日MacBook旧アルミのHDDを500GB換装してみました。
明日は母艦のMacminiを120GB->320GBにアップ予定です。

購入オメ~!
いやぁ、unboxing 堪能させていただきました。
これはすばらしい動画です。

MacBook Pro 15inch、いいなー!!
USキー、ご堪能ください。

いや~やっぱり新しいMacBookProいいですね~^^
私も2008年モデルのやつがあるんですが、このUnboxingの動画を
みたら欲しくなっちゃいました(笑)
今持っているやつを売っぱらってNewMacBookProを買っちゃう?(爆)

お話がずれちゃいますが、、、
Skypeにこの頃参加できなくてすいませんm_ _m
tiwtterもですね^^;
どんな話で盛り上がっているんだろぉ~?とか、色々と毎日考えちゃいます。。。(苦笑)

おめでとうございます!!!
いや~、素晴らしい『ムービー版開封の儀』でしたね。
見てるコチラもワクワクしてしまいました。
レポよろしくです!!!

久々の登場!

おめでとう~
いいな~裏山鹿!
どうやって、奥様を口説いたのですか~
怪しげなバックミュージックと共にMacBookPro登場!
きれいですね~(映り込みが気になりましたが)
いじり倒して下さい!
ではでは、

みなさん ありがとうございます!

>MVさん コメントありがとうございます!

ありがとうございます(^^) 箱は以前のものに比べるとすっかり小さくなりましたね、これも環境対策でしょうか(^^)
>そういう私も、新 Mac くんを御出迎えした一人ですが♪(^ - ^)
なんと!そうなのですね。Twitter上でも購入された方をちらほら見かけますので、今回のモデルは相当売れている!?
私は母がMacユーザーになったのでうれしい限りです。
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>SKEEMEさん コメントありがとうございます!

ついつい真似ちゃいました~(^^) これからは全くの同級生としてよろしくですー。
おっしゃるようにCocoaもiPhoneもあるのでAppleから離れることができない体になっています(笑)
Macライフ エンジョイしましょう!
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>dbacks51さん コメントありがとうございます!

新品の香り堪能しておりますー(^^) 嫁にかがせたら電気屋さんのにおいがするっていわれました、わかってなーい(笑)
>私は3GSの方に行ってしまいましたが、同じように新製品を開封する喜びを久々に味わえそうです。
3GS楽しみにしておりますー。私は1年後にでも味わえれば本望です(^^;;
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>yuuさん コメントありがとうございます!

>いいですね!新品Mac!開けるときが一番ワクワクするかも。。
何だか今回じっくり堪能・・というわけにはいきませんでした(^^;;
カメラのアングルおかしくないかな?って変な気を回しすぎてしまい。iMovieに頼らずビデオカメラの腕を磨きます!
>ぼくも今日MacBook旧アルミのHDDを500GB換装してみました。
今までと違い 簡単にできていいですよね!私は旧モデルの換装 慣れちゃいましたが進んではやりたくないです・・。やはり現行モデルの簡便さが魅力的!!
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>Jackさん コメントありがとうございます!

>いやぁ、unboxing 堪能させていただきました。
実はJackさんの「MacBookのunboxing」参考にさせて頂きました(^^) 私もこういう奴を撮りたい!という思いから今回に至りました。
お初のUSキー堪能しますー(^○^)
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>macさん コメントありがとうございます!

おお、macさんー!随分ご無沙汰です!つい最近つぶやかれたときはタイムリーでなくすれ違いになってしまい寂しい思いをしました。お仕事頑張って下さい、忙しいことが何よりです(^^)
買い換え!?待ってまーす(笑)
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

またまた背伸びをしてのPro機にしてしまいました(笑)
現場の映像を何回か作ったのでunboxingも作れるのでは・・なんて調子に乗っちゃいました(^^;; うまく撮影&編集できるように精進します!
レポは・・・期待しないで下さい(^^;;
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>anさん コメントありがとうございます!

お疲れの所 ありがとうございます!
嫁さんには渋い顔されましたー、ものすごく(^^;; これでしばらくは絶対服従ですね(笑) 
>映り込みが気になりましたが
これは慣れないといけないでしょうね~。どうしてもダメな場合はフィルムを購入しようと考えています。
使いこなせるよう頑張ります(^○^)

おめでとうございます。

私も最近MacBook Proを購入したばかりなので、追体験しているような感じがしました。
財布を握っている妻を攻略するのに、お互い苦労したようですね(笑)。

http://cocoabook150.blog20.fc2.com/

MacBook Pro 15inchいいですね^^
今度僕が買おうと思っているMacBookは13インチなので、Kininarukiさんのとは兄弟と言う感じですかね^^:(まだ買っていないんですけどね^^;)

MacBookを買うために頑張って貯金していきます^^(現在3万しか・・・(ToT)・・・)

みなさん ありがとうございます!

>ginfizzさん コメントありがとうございます!

>財布を握っている妻を攻略するのに、お互い苦労したようですね(笑)。
はい(^^;; 攻略できたときの達成感は他に代え難いものがあります!! 私はしつこく何度も繰り返し「言う」といシンプルな作戦です。「WWDCというのがあってね~、そこで多分こういうのがでてね~」と私はMacさえあれば満足ですよ 空気を漂わせるという方法です(^^;;
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>MacLightさん コメントありがとうございます!

どうもです(^○^) 13インチなら兄弟ですね!!異母兄弟!?
貯まっているなら大丈夫ですよ。私などは毎月いくら飲み代に消えるんだ(泣)という生活ですから(笑)
あと一息だー!?

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

