スポンサーサイト


WWDC2008を見て我慢する

Appleの製品に出会い「Macworld Expo」や「WWDC」を深夜眠い目をこすりながらみるようになり、はや2年が過ぎました(まだ2年しか経っていない・・)。

そんな中で最も歓喜したイベントはWWDC2008。



「It's a Small World」に併せて各国が発表されていく中 最後にJapanが現れ、会場にいる日本の方でしょうか、歓声を上げられた瞬間 私もうれしさのあまり・・(^^)
このとき私はUstreamで会場の雰囲気を味わっていたのですが、最後に「Japan」いう演出!?に見事打ちのめされてしまいました。

そりゃMacworld2007 のiPhone発表から1年半待たされての日本上陸ですから夜中といえど歓声は上げてしまいます(←私)。
そしてSoftBankで発表されたときよりAppleStore(Japan)にiPhoneのアイコンが並んだことが余計にうれしかったことを記憶しています。それまではAppleStore(US)を眺めては ため息をついていましたから(笑)。

4822246361

このような記事をエントリしているわけは、じぶんに言い聞かせているわけでして・・。
「S」でなくとも十分でしょ、と(^^;;
我慢しろ、kininaruki。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

同じです。
Apple/jpサイトにiPhoneのメニューボタン現れた時は、感動しました。

キャリアとの契約さえからまなければ、いつも身近に使う電話だからこそ毎年買い直したい所なんですが・・・
パソコンとは違い通信契約までオークションで売りさばくことは無理なので。

Apple製品の購入時期は、劇的に安くなる時と劇的に性能アップする時期があり、タイミングを良く見極めないと、無駄に大金を費やしてしまう恐れがあります。
過去に、Quadra950 メモリMAX ビデオカード で5年苦しみました。
ジョブスの経歴から考えると、最近ではコンシューマー製品にこそ全てのエネルギーが込められていると思っています。
(もっと簡単に!もっと身近に!というパーソナル感覚)

iPhoneの場合、来年発売されるのではと予想されるマーク・ ペーパーマスターハードチーフが手がけるiPhoneに期待しています。iPhoneにとって4世代目となり、かなり完成形ではないかと。
(劇的な商品になる予感)

>copaceticさん コメントありがとうございます!

日本で使えないやきもきした心を一気に解放できた瞬間でした!!<メニューボタンが現れたとき
しかもひと月後に手に入れることが出来るという 思いがけない知らせまであり。あの瞬間は今思い出してもニヤけてしまいます。

確かにApple製品の購入時期はこれだ、と言うのは難しいですね。よく言われる「欲しいときが買い時」というのが後悔が少なくよいのかもしれません・・といいつつ後継機が出る度に少なからず沈んだ気持ちになるのでしょうが(^^;;
「Quadra950」ググって調べました。OldMacは疎いものでして(^^;; スペックはさておき価格が今に換算してもものすごい金額ですね!車じゃないかっ、と思えるお値段。苦しまれたとは拡張する度にお金が消えたとか?よくわからずすいません(^^;;

Appleもコンシューマ向けに力を入れ、シェア拡大のみに注力せずよい品質を維持したまま存続してもらえれば私としては多くを望まないのですが。言い方を変えればこのまま少数派でいたいという思いが少しあります。

「S」に続く次世代iPhoneが楽しみですね(^-^) CPUを含んだ再設計から外観に及ぶ変化を期待しています。
>(劇的な商品になる予感)
来年の今の時期、1年待ってよかった(^-^)と思えることを祈って「The 我慢」です。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

