

【追記あり】BetaのとれたSafari 4 を試してみる

非常に悩ましい結果(良い意味で)となった今回のWWDC2009の基調講演。
しばらく考える日々が続きそうです(^^)
(考えるとは、Mac・・!?それともiPhone・・!?)

取り敢えずは考えなくともよいSafari 4をインストールしてみました。


Safari41

現在は日本語サイトからダウンロード出来るようになっています。



Safari43

インストーラーは日本語になっています。


Safari44

181MBのHDD領域が必要です。


Safari46
Safari45

無事インストール完了。
ただプラグインのSafariTabsが対応していない模様、エラー表示されました。


Safari47

こちらが新しい正式版。


Safari41

こちらが以前のBeta版。


現段階で気づく違いはタブの位置がアドレスバー下から上方へ移動したことでしょうか。
またわかりにくかったアドレスバー右のリロードボタンですが、配置はそのままに読み込んでいる際は「読み込み中・・」と表示されるようになりました。

それに加えこの記事を書いている現段階(2009年6月9日 6:55)で1Passwordが正式対応していませんので表示されません。
ただE-WA’S BLOGさんのほうにSafari4正式版での動作方法が載っていましたのでこちらはオッケーと(^^)
追記
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘
1Password Ver. 2.9.19で正式対応した模様です。
1PasswordSafari4taiou
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

しばらく使ってみた感想は少しBeta版のほうが速かった!?。
英語環境で使っていたからでしょうか。
またタブ位置ですが縦方向が狭いノートブックタイプではアドレスバー上部にあった方が閲覧面積が広く良かったのですが、正式版ではSafari3と同じ位置に・・。ちょっと残念(^^;;

4413042395

P.S やはりジョブズの姿を見ることは叶いませんでした、残念(^^;;


Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちはKininarukiさん

僕はFierfoxを使っているので、Safariをつかってみよう、と思い一度使ってみたんですが、β版だったらしく、色々とすごいことが起きていました^^;
ですが今回はβ版ではないということなので、一度インストールしてみようかと思っています。

>MacLightさん コメントありがとうございます!

>β版だったらしく、色々とすごいことが起きていました
気になりますね(^^;; 一体何が起きたんですか? もしやここには書けないようなことが(笑)
Safari4、なかなか快適ですよ。私はせっかく日本語に対応した公式版なのですが英語環境で使っています。よりキビキビ動いていいですよ。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

