スポンサーサイト


100円均一のシートをiPodへ貼ってみた

si-towoharou1

買い物中に100円均一のお店ダイソーへフラッと寄ったところ液晶保護シートを見つけましたのでさほど考えもせず購入、計210円です。
私が持っているiPod 5Gはパワーサポート製のシリコーンジャケットには入れているのですが液晶保護シートは付けていませんでした。
以前は付けていたのですがしばらくの期間 車のダッシュボード上へ置いていたところ保護シートが熱で溶けよれてしまいあられもない姿になったっきり(^^;;

iPod5Gnisi-towoharou

そこで失敗してもいいや、という位の気持ちでiPodへ貼ってみることに・・。


kihougahaitta

そんな気持ちで貼ると見事に失敗するんですね・・気泡が入っちゃいました(^^;;
何度かはがして気泡を取り除こうと試みたのですが製品的に!?あまりよろしくなく(薄いのでしょうか)少々角が折れ曲がってしまいました。
でも余生を送ってもらうiPod5Gには「これで我慢してくれ!!」と許しを請い これにて終了(>_<)
ここであらためてパワーサポートは良いモノなんだな~と再実感。
こんな事なくスッと貼れましたので。




bideokameranisi-towoharou

もう一つの保護フィルムはEverioへ貼りました。
Everioの液晶が2.8インチだったため少々寸足らず。
でもiPhoneになれた私はタッチパネルと勘違いしてEverioの液晶に良く触るのでそれを保護する意味で無いよりマシかな、と思いこれもオッケー。

やはりモノには値段相応の価値があるのだと再認識した次第でした。ちゃんちゃん。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちはKininarukiさん

熱で溶けるとは・・・いったい何度だったんでしょうか・・・
シートを貼るのはとても難しいですよ。
僕は何度も失敗して痛い目にあっています^^;

それとMacFanでKininarukiさんの顔見ましたよ~^^
今日水泳の大会があったのでSn0wさんと見てました^^(Sn0wさんとは同級生です^^)

とうとうWWDCですね!僕のブログのほうで生中継(?)が見れるサイトがあるので見てみてください^^(Xまでとどけ!の方が詳しいです^^;)

上手に貼るのは難しいですよね!ψ(`∀´)ψ
kininarukiさんは器用そうなので、
こういうの得意かと思ってました!(^_^;A
私も苦手なので、厚めのパワーサポートを使ってます!
ゴミが入りますけど・・・・
ではでは、

>MacLightさん コメントありがとうございます!

>いったい何度だったんでしょうか・・・
 少なくともiPodは無事だったのでよしとしますが車の中(ダッシュボード上)は何を置くにも危険ですね(^^;; 気をつけなくては。

>それとMacFanでKininarukiさんの顔見ましたよ~^^
 あれ~見られちゃいましたか、私は向かって左の方です(笑)
Sn0wnightさんと同級生とは同じ学校なんですかねー。何だか良い巡り合わせですね(^-^)これからもよろしくお願いしますー。
WWDCいよいよ迫ってきました。ウキウキしましょー。
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>anさん コメントありがとうございます!

iPodはiPhoneほど画面が大きくないのでなめてかかっちゃいました(^^;; それが敗因かもです・・。
>kininarukiさんは器用そうなので、 こういうの得意かと思ってました!(^_^;A
 いやいやお恥ずかしい。金槌と鋸と鑿以外はさっぱりでございます(^^;;
少なくともゴミはシャットアウト!!(笑)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

