スポンサーサイト


取り敢えずBuffalo製HDDを認識させる

Buffaloto

一昨日エントリで「MacのOSを10.5.7へするとBuffalo社製の外付けHDDをUSB接続すると一部機種で認識しなくなる」問題の続報としまして。

コメント欄でmacmanianさんから頂いたコメントに寄りますとネットワーク接続だと認識される模様。

ソコでAirMac ExtremeへUSB接続して試してみました。
私はAirMac ExtremeのUSBポートが一つしかないためUSB HUBを使ってプリンタや外付けHDDを繋いでいます。
今回はそのUSB HUBの一つへ・・。

すると無事認識ーマウントできました。
試しにBuffalo製HDDから一つのファイルを起動ディスク側へコピー。
今度は一つのファイルをBuffalo製HDDへコピー。
共にオッケー。
読み込み、書き込み、どちらも出来ました(^○^)
B001UHN7SO
AirMac環境がある方はこの方法で早急に必要なファイルなどを読み込まれてみると良いかもしれません。
macmanianさんによりますと他社製ネットワーク接続を使ってもHDDのマウントは出来るようなので読み書き、可能かもしれません(今回、私は試せていません)。
ただ他社製を使っての場合、TimeMachineによるバックアップが出来ていない様子。
私は試せていませんがAirMac Extremeでもそうなのでしょうか?

時間を見つけて試してみたいと思います。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

大変、参考になります!
kininarukiさんとは、持ってる物がダブってますので(*‘ー‘)ゞ
唯一の違いは、MacBookポリカ っところです~
週末にでも試してみさすがな~
ではでは、

>anさん コメントありがとうございます!

anあにーのお役に立てて光栄です(^○^)
持っている物がかぶってるのはうれしいのですが、トラブルもかぶりそうでなんだかな~という思いが(笑)
でもその時はお互い助け合えて幸せですね(^^)

家のNTFSフォーマットなんで、認識しませんでした!
※NTFS for Mac入ってます!
(p_q、)シクシク
ではでは、

>anさん コメントありがとうございます!

あ、私も今気づきました(^^;; パーティション分けてNTFSとHFS使っていたことに。
私の場合当然なのですが「NTFS for Mac」を使用してダメと言うことは???もともとAirMac介するとダメなんですかね?

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

