スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にゆっくりでして・・

20090531214922.jpg

相変わらずゆっくりとしか進んでいない「たのCoco」ですが只今204ページ。
備忘録的に記しておかないとどれほど進んだかハリがないので最低1週間に1回は進捗状況をアップすることに。

本日読んだのはほんの数ページ。
メモリ管理のさわりやガベージコレクションがなんたるか、と言う項目・・の途中です。

この項目を読んでみて思ったことは後々アプリを作ったとしてもこの「メモリ管理」で相当悩まされるのだろうな~、と言うこと。
Macに限らず色々なアプリケーションを使っていて「アレ、このアプリやけにメモリ喰っているなー、取り敢えず終了してメモリ解放しなくちゃ。」なんてことがあるのも事実。
私のMacBook Proのメモリはデフォルトから3Gに容量アップしているのですが、Parallelsや一日起動しているSafariなどがメモリを食い潰している様相が夕方には足を忍ばせてきます。
それでも如実にOSが遅くなったり、などはありませんがキビキビ感が薄れてくるのも事実。

ましてiPhoneの少ないと言われているメモリ内でAppを動かすとなると開発者の皆さんは相当な苦労があるのでは・・と妄想してみたり。


そんなことより早いとこ先に進みますー(^^;;

4861005949

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちはkininarukiさん

僕はまだC言語を勉強中です^^
あまり頭が良くないので、買って数週間たった今でも読み終わっていないという状況です^^;(150ページ程しか・・・)

C言語を習得し、ユニボディMBを買ってCocoaプログラミングを勉強ているところを毎日のように夢見ているので、とても羨ましいです^^

これからも「たのCoco」もブログの運営も頑張ってください^^

>MacPodさん コメントありがとうございます!

>>C言語を習得し、ユニボディMBを買ってCocoaプログラミングを勉強ているところを毎日のように夢見ているので、とても羨ましいです^^
 素晴らしいです!夢ではなくて目標となる設定ですね(^^) 私も色んな方のブログを拝見しながら「Mac欲しいなー」「こういう使い方したいなー」なんて妄想から現実に購入、とステップを踏みましたからMacPodさんもきっと思いが叶う日は来ますよ(^^) 【C言語の勉強】、【思い続けること】も同じ様に「継続は力なり」ですっ。
>>これからも「たのCoco」もブログの運営も頑張ってください^^
 ありがとうございます!お互いがんばりましょうね(^○^)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone Ⅹ 64GB
 SpaceGray
iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch Series2
 stainless 38mm SpaceBlack
 リンクブレスレット
 ミラネーゼループ
 スポーツバンド
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。