スポンサーサイト


Dockコネクタがちょっと・・

Apple iPod Dockコネクタ(USB ケーブル用) MA591G/A
B0015RB39O
通常iPhoneを使っていると一日一回の充電を行います。
そんなときに使うDockコネクタなんですが自分では割と慎重に扱う方だと思っています。
ずっと以前にファミコンのACアダプタの付け根を折り曲げ 使い物にならなくしてしまった経験があるので特に。

dockkonekuta1

だーがしかし だがしかし、悲しいことにUSB側の付け根が裂けてきました^^;
先述した通りそれ程乱暴に扱ったつもりはなく、むしろ両付け根部分は丁寧に扱っていたのですがこうなってしまうと何とも悲しくなってきます。
ほんの僅かなんですが中身が見えてしまうと「使う」のはためらいます。ちょっと前の一件もありますので電気関係は特に。
念のためソフトバンクショップへ連絡をとって見ますと有償で2,000円ほどの交換⁉になるようです。
致し方ないかな・・。
そういえばAppleStoreでも2,200円ですね。

しばらくはiPodのDockコネクタを使うことになりそうです。

ipoddockkonekuta

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

サポートに電話すると、無料です。  (*^^)v
構造的に、切れやすいです。単純に太さが違っているだけ
他のApple製品を見ると違いが分かります。
リコールになっても良いはずなんですけど・・・

わたしも

はじめまして。
私のコネクタも買ってすぐに裂け始めました。。。
apple好きなだけに、そのあたりも含め頑張って欲しいです。

>なかのっちさん コメントありがとうございます!

そうなんですね<構造的に切れやすい。
物は試しでサポートへ電話 入れてみます。
>>リコールになっても良いはずなんですけど・・・
 そうなると潜在的に相当な数のコネクタが裂けていそう。次期iPhoneでの同梱品からは改善されているといいですね(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~

>artclickさん コメントありがとうございます!

同症状の方いらっしゃったので安心!?しました。買ってすぐとはいけませんね。私など1年近く使ってのことですので諦めもつきますが・・と諦めてはいませんが(^^;;
トータルでAppleには是非ともがんばってもらいたいですね!!

僕の場合、USB端子側ではなく、Dock端子側が同症状になっています。

サポートに電話すると無償なのか。
いいことを聞きました^_^;

>サスケさん コメントありがとうございます!

そうみたいですね(^^;; 私はまだ電話していませんが、先にサスケさんが試されたらTwitter上ででも教えて下さい!

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

