スポンサーサイト


またちょっぴりクラウドに助けられる

再びWindowsからこんにちは。(アマノユウさん何度もスイマセン。)

前回のエントリからMacをフルに使えず困った状況での週はじめ。
バッテリー残量が1時間弱ですので しばらくは書類の印刷をするときのみ起動して終わったら即終了 という使い方でしのぎ、新しいACアダプタが届くのを待っている状況です。
その他の図面を書いたりする作業はもともと仮想XP上で行っていた作業ですので、マシンが変わるだけでそれほど支障はありません。

そして今回もわずらわしい手間を省いてくれたのがDropbox。
Jww等のCADデータ保存はこのDropbox上フォルダで行っているため、一々仮想XP上のデータを事務所のWindowsPCヘコピー、という手間を減らしてくれました。
Macの稼働時間を少しでも稼ぐのにありがたいシステム(^^)
本当はMobileMeのiDiskでサクッと行いたいのですが、如何せんあのアップスピードでは実用に耐えないところがあるのでどうしてもDropbox頼みになってしまいます。

これで2Gまで無料はスバラシスギル(^^)
本当にありがたいです。

P.S.
代替アダプタが月曜日出荷されたようです。やはり土日はお休みなんですね(泣)
早くて水曜日・・・。どうにか繋ぐぞ!Macバッテリー残り52分。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

土日は休みでしたか~
期待させちゃって、申し訳ありません m(_ _)m
早めの復活を願ってます!
また、今回の件で自分の環境を見直してみました。
詳しくはSn0wNightさんの掲示板で、
ではでは、

さすがの行動

>anさん コメントありがとうございます!

いえいえ、とんでもないです(^_^;ちょっぴり覚悟はできてましたのでオッケーです<期待させちゃって、申し訳ありません m(_ _)m
Sn0wNightさんの掲示板 拝見しました。すばやい行動、頭が下がります!私も今回電源周りを見直すことにしました。といいましても検討中・・。少なくとも火災につながらない方法を見つけていこうと思っています。

アップグレード

ACアダプター早く届くといいですね。
私も以前、煙までは発生しませんでしたが、相当熱をもってなんとアダプターがふくれてきたため交換と相成りました。
それから、DropBoxですが、私もその快適さにはまっておりまして、とうとう有料のアップグレードをしてしまいました。
音楽ファイル以外のデータを丸々DropBoxに入れて、会社にあるPCと同期させているので、基本MacBookを持ち歩かなくてよくなりました。その上TimeMachineでバックアップしているので、当面、データは大丈夫かなと。
では、あと52分がんばって持たせてください。

>hamadaさん

>hamadaさん コメントありがとうございます!

それは似たような症例ですね。サポートの方は今までにない事とおっしゃいましたがちょっと勘ぐってしまいます(^_^;<相当熱をもってなんとアダプターがふくれてきたため交換と相成りました。
Dropboxは本当に便利です。私は容量がそれほど圧迫していないのでアップグレードを見合わせていますが後々は、と考えています。
そこが特にいいところですよね。別にUSBメモリなど外部ストレージを持ち運ばなくていいですから(^^) <会社にあるPCと同期

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

