スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者用の書籍を探す

まず最初に・・
私などの「App作るぞ決意」に対し、たくさんの励ましやTwitterでのお言葉 本当にありがとうございます。
皆さんのコメントや拍手を頂きますと「やるぞー!」という気持ちがみなぎりすぎてなんだか自分ではないようなのでココは気持ちを落ち着かせ「ゆっくり」前に進ませて頂きます。
それにしても重ね重ねですが皆さんのお言葉ありがとうございますm(_ _)m


本題へ・・
これだけiPhone、またiPhoneを取り巻くAppStoreなどの成功がありますとウェブ上でそれを取り上げ、また書籍でもApp制作本などがあふれている昨今。
その書籍の中で私のように完全に知識のないものに対して適した本はないものかと朝早く起きてAmazonを物色しておりました。

そこでいくつか見つけたのが以下の書籍。

CocoaではじめようMac/iPhoneプログラミング入門

私はこの本を購入しました。
まだ届いておらず中身を見ていませんので何とも言えませんが「はじめよう」と「プログラミング入門」という単語に惹かれて買ってしまいました。(←そんなんで大丈夫か?)




たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

続いてこちら。この本はブログ「Xまでとどけ! ~テンマデトドケ!~」のSn0wNightさんにお勧め頂いた本です。
上の本を購入してしまった後だったのでシマッターとちょっと後悔していますが、上記本がだめなら今度はこちら!?なんて軽い気持ちです。




詳解 Objective-C 2.0

この本は私が書店で手にとって目を通したことのある唯一の本なのですが、さっぱりわかりませんでした。(←あたりまえ)
しかし項目が詳細に書いてありある程度習熟してくるとためになるのでは、と次に買おうと候補に挙げている本です。




iPhone デベロッパーズ クックブック

この本もSn0wNightさんにお勧め頂いた本。
ある程度慣れたら読んでみては、とのことでした。はたして慣れる事やら・・f^_^;)



いずれの本も決して安価でないので慎重をきして買ったつもりです。
それでも自分にとって分かり難ければ早めに見切りをつけて次なる媒体へ移る決断も必要かな、と思っております。

それにしても本を選ぶ行程や購入する段階って楽しいですね(^○^)
これからのことを考えると今が一番楽しいときかも・・。

※みなさんお勧め本がありましたら是非教えて下さいm(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

良い本選択したようですね。(本人が気にいったものがベスト)
当方は本を読んで物事を学ぶのが苦手なので参考にさせて頂きたいです。

はじめまして
Walkerと申します。
Twitterフォローありがとうございます。

私も独学でプログラムを覚えました。
先生は、もちろん本です。
いままで、50冊はくだらないと思います。

CocoaはHMDTさんの本で覚えました。
サンプルを改造して、思った通りのものが
できるようになってくると自然に
いろいろなことが当たり前のように
なってきます。

最初は、たいへんだと思いますが
ぜひ、がんばってください。
応援しています。

本 悩みました(←本当か!?)

>copaceticさん コメントありがとうございます!

そうかもしれません。でも本のタイトルで決めたので開いてみるまで何とも言えませんが(^^;;<良い本選択したようですね。(本人が気にいったものがベスト)
私は本好きなんです。絵のあるやつが・・(笑
買って終わりでなく穴が空くまで読み尽くします(^ ^)


>Walkerさん コメントありがとうございます!

独学とお聞きしものすごく励みになります。私も独学の他道がないので本を先生にやっていくつもりです。
それにしても50冊ですか・・私もソコまでがんばれるかな・・ってそれほどがんばらず「ゆっくり」やっていきます。
HMDTさんの本>ちょっと調べてみます。ほんの数が多すぎてどれがどれやら・・情報これかもよろしくですm(_ _)m

Walkerさんの言う通り、
HMDTの木下さんが書いた本ならばとりあえずは
楽しくやれるとは思いますが、
一からやるのは決して楽とはいえませんよ!
僕も今Objective-C勉強中ですので、
お互いがんばましょうね!
焦らずゆっくり、マイペースに。。。。。。

HMDTの木下さん

>Sn0wNightさん コメントありがとうございます!

私が買った本次第では「たのしいCocoaプログラミング」へ移ろうかなという気にますますなってしまいました(^^;;
でも安価な本ではないのでじっくり読んでからの選択に・・。
いきなりObjective-Cから入って大丈夫なのか?という気持ちもありますが「ゆっくり」やってみようと思います。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。