

続・Parallelsを4.0へ(導入編)

昨日エントリの続きです。

Parallelssinnkoujoukyou

上のスクリーンショット『仮想マシンをアップグレードしています。しばらくお待ち下さい・・・』から遅々として進まずしびれを切らして中断。待つこと6時間程(^^;; (もったいない時間でした。)
「手動で行ってくれ」と言う旨のメッセージが出ましたので、残りを手動で行うことに。

いつまでたっても終わらなかったのは、スクリーンショットのプログレスバー上にでている『新しいデバイスを検索しています(ステップ2/4)・・』ということに引っかかっていたようです。

ソコはまず横に置いておきParallelsToolsをインストール。
手動で残りを行ったと言ってもそれぐらいでしょうか。
ここでやっと仮想WindowsXPの起動です。

Parallelsdvdgadame
ここで先ほど引っかかっていた原因と思われる「新しいデバイス:CD/DVD-ROM」に接続出来ないとのこと。

一旦仮想XPを終了し「仮想マシンの構成」をみます。
Parallelskousei
「CD/DVD-ROM 1」で実際に存在するMATSHITAのドライブを選択。

・・と以上で一応の起動は出来るようになりました。
Parallels4.0も通常版、特別優待版、アップグレード版 とありますがどれをとっても3.0からのアップグレードは仮想マシンそのままで出来るようです。
途中ウィンドウズのライセンスアクティベーションもありましたが、ソコはキーを再入力することなくWebですんなり終了。
それほど手間取ることなく(←本当か!?)アップグレードできよかったよかった(^^;;

今度はしばらく使ってみての感想でも・・また後日(^○^)




Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは、Twitterではお世話になっております。
相互リンクのお願いに来ました。
よかったら僕のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?

Mac,iPod,iPhoneアプリ開発講座なんかをやっています。
ブログ名:「X[テン]までとどけ!」
アドレス: http://sn0wleopard.blog100.fc2.com/

>Sn0wNightさん コメントありがとうございます!

こちらこそ相互リンクよろしくお願いします!
実はApple-styleさん経由で拝見しておりました。Mac,iPod,iPhoneアプリ開発講座なんて私には夢のような世界ですが勉強させて下さいね。

Twitter共々よろしくお願いします(^-^)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

