スポンサーサイト


Parallelsを4.0へ(導入編)

Mac上でWindowsなどを仮想化して使用することが出来るParallels Desktop for Macを「3.0」から「4.0」へアップグレードしてみました。
購入はベクターPCショップでダウンロード版を選択。
アップグレード版でもよかったのですが、セカンドMac(こちらで3.0を使う予定)を購入したときのことを考え特別優待版をダウンロード。
※特別優待版購入には条件があります。私はCrossOver Macを所持。
ラネクシーホームページ参照
Parallelskyuu
こちらが古い(3.0)スタート画面、見納めです(^^;;


Parallelsinnsuto-ru
Parallels3hasakujo
ダウンロードしたdmgを開きます。
3.0と4.0の混在は出来ない模様。3.0は削除されるようです。


Parallels4innsuto-ru
Parallels4innsuto-ru2
インストール開始。


Parallelsakuthibe-syonn
ここで製品のアクティベートを求められます。
Parallelsakuthi
購入したアクティベーションキーでアクティベート完了。


Parallelssiyoukaisi
Parallelsfuruiikasoumasinnwoappugure-do
そのまま起動させますと3.0の仮想XPを認識し なにやら『仮想マシンをアップグレードしています。しばらくお待ち下さい・・・」と表示されます。
ここから約1時間半・・、延々と待ち続けます。続けています。
3.0の仮想マシンを4.0へ最適化しているのか結構な待ち時間。ながいぞー(泣

1時間半経過後まだ終わらないので、続きは次回エントリで。
引っ張るつもりはなかったのですが、すいません・・(^^;;


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

私もアップグレード

はじめまして
私もちょっと前にアップグレードしました。
結構時間がかかったのと、いろいろあって、結局Winを入れ直す羽目になっちゃいました。主だったデータはWin側には無かったので、結構思いっきりいけました。
現在はUuntu(Linux)やWindows7Betaも入れたりして遊んでます。1台で何役もこなしてしまうMacは偉大です。

はじめまして

Twitter経由でやってきました。
たからまると申します。
同業者ですね~、僕の祖父は熊本でして一度植木町?へお墓参りにいったことがあります。夏休みでしたが国道沿いにスイカを売っているお店がたくさんあったのを思い出します。

今回のエントリはParallelsですね、僕はあまり考えなしにVMware Fusionを使いはじめましたので使用感などまた拝見させていただきます。

>hamadaさん コメントありがとうございます!

なんだかいやな情報を聞いてしまいました(^^;; 実はこのコメントを書いていいる現在:3時間半経過でプログレスバーの半分付近です。>結構時間がかかったのと、いろいろあって、結局Winを入れ直す羽目になっちゃいました。
私の場合重要と言えるCADデータがあるのですが、Dropboxで共有していてソコはとりあえず安心!? 
でも再インストは避けたいところです(>_<)
ホントMacは偉大です。こんなに思い入れが出来る物は早々出会えません。これからも末永く使っていきたいですね(^○^)
これからもよろしくお願い致します。

>たからまるさん コメントありがとうございます!

たからまるさん同業者だったのですね!ものすごく親近感沸き沸き。
植木町はスイカがとても有名です。日本一のスイカ名産地ですから間違いございませんよ~。

実は私も深く考えずParallelsに入った方なのでVMware Fusionのことはよく知らないのです。比較記事はできませんがプチ使用報告などを考えています。
これからもよろしくお願い致します。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

