

【追記あり】KeyHoleTVをMacで見てみました

チューナ無しでテレビやラジオを楽しめる「超軽負荷型P2P通信」を利用したアプリケーション【MacKeyHoleTV】。
MACお宝鑑定団 blog」さんや「Macの手書き説明書」さんで紹介されていましたので試してみることに。

 ○KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ-

上記サイトから「視聴者用ソフト」をダウンロードします。

MacKeyHoleTVsaito
MacKeyHoleTVinnsuto-ru

続いてインストール。私の環境下で1.1MBの空きが必要とのこと。
インストール後早速起動します。

MacKeyHoleTVwokaisi
各チャンネルをダブルクリックするか,選択し「番組を見る」を押しますと放送が開始します。

MacKeyHoleTVjoukyou

なめらかとは言いませんが十二分に楽しめる画質です(^○^)
途切れたりしないのでワンセグより良いのでは、と思ってみたり。
嫁さんの持っているワンセグ携帯より若干早く映ります。これはアナログ放送のため?

Win版は同時に多チャンネル楽しめるようですがMac版ではそういった方法は見つけることが出来ず。
【追記】
林信行さんのつぶやきを見ていたところ「アプリケーションを複製したら、複数チャンネル同時視聴ができた。これ最強かも...」とのお言葉を発見(^^)
試したところ出来ました、他チャンネル。
単にアプリケーションを複製するだけでオッケーです。


いやはや素晴らしいアプリケーション(^-^)
なによりうれしいのが熊本では見ることが出来ない「テレビ東京」が見られること。
アナログ終了までしばらくは「ながら見」の生活が続きそうですf^_^;)



参考までに私の環境下でのActivity Monitorを。
YouTubeを見ているときとまではいきませんがファンが少し回り始めました。
 ※MacBook Pro 2.16GHz
  メモリ 3GB
  フレッツ光回線
MacKeyHoleTVakuthibithi

Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

