スポンサーサイト


はやいもので2周年

時が経つのは早いものでブログを始めて2年が経ちました。
当初は住宅や建築のこと、建築士試験のこと、それに加え自分の身近なことを綴ろうと始めましたこの雑多なブログ。


まず、今となっては書いていない建築士試験に関してですが、私が受験した一年間をふりかえりつつこんな風に勉強すれば良いんじゃないか、という提案型のエントリを目指したのですが いざ書く段階になるとこんなおこがましいことはなく自分にそんな技量はないとスッパリやめてしまいました。
でも節目節目では 当時一緒に受験し、現在も受験している仲間の動向でも書きたいとは思っていますが・・やはり他の方の出来事を書く、というのは難しいものです。
ただ応援するのみという形になってしまいます。


住宅や建築のことと言うのは、普段現場に足を運ぶことの出来ないお客様に 現場の雰囲気を少しでもお伝えすることが出来れば という観点から始めたのですが、こちらは曲がりなりにも出来ているのでは と分析しております。
これからはより詳細に掘り下げて現場を伝えることが出来るようがんばります(^-^)


最後に自身や周囲のことですが最近 自身の記事が多くなりお客様には少々申し訳なく思うこともありますがそこはどうか御勘弁を(^^;;
最近では月刊誌 MacFanのBento2というソフトレビューモニターとして慣れない事を時間を見つけやっておりますが、新たな発見の毎日で楽しくやらせてもらっております。
製品を吟味するという上では住宅設備や機器についての観察眼も磨かれ大変良い機会だと思いますので、残された時間がんばっていきたいと思います。


本当に雑多なブログですがこれからもお付き合い下されば幸いです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

はじめまして

kininarukiさん、どうもはじめまして。
コメント頂戴しありがとうございました。
またブログ2周年おめでとうございます!
kininarukiさんは1級建築士でいらっしゃるのですね。
(凄いお方なのでは?というイメージがっ)
Bento2のレポートでもご一緒ですね~。

失礼ながら、ブログのタイトルとH.N.…なんかユルいイメージが
私の性格にマッチして?気に入りました(^ ^;;)
これからもぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2周年おめでとうございます。
また度々のコメントありがとうございます。

立場が似ているので、心中お察しします。

僕がブログを始めたきっかけは、
設計事務所・建築家・建築士が世間一般に敷居が高いと
思われいることを払拭したいがために...。
フツーに生活していることを表現したかったので
始めたのですが、けっこうグダグダに...。

ブログなので、あまり気負いせずに頑張って下さいね(^^)

Dark局長さん コメントありがとうございます!!

ブログのタイトルを気に入ってもらえたのは最高にうれしいです。タイトル通りユルユルな感じを出せたらと思っているのですが・・(^^;;
建築の現場って毎日がバタバタした作業になりがちなんです。そこに気持ちだけでも「ゆっくり」したモノを持ち込めたら、と思いつけました。木造は時間をかけて風土に馴染ませつつ建てるのが良い、というのは大工の経験からよく思うことであります。本来は建てる前に木を寝かせることが大事だったりしますが(^-^)

また、Bentoレビュー参考にさせてもらっています(^-^)
局長さんの記事を読んだ後は私のなんて読めたモンじゃないんですが、自分なりの視点でがんばります。

これからも是非よろしくお願いします<(_ _)>


taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!!

ブログを始めるきっかけは皆それぞれなんですね。
確かに「設計事務所・建築家・建築士」というのは敷居が高く感じる名称ですね(^^;;
大工というとざっくばらんで言いたいことをズケズケ言う、よく言えば常に本音、悪く言っても常に本音、というそんな人種なので(特に私の周囲では)一般の方やお客さんからすれば敷居は低いです(笑) 反対に全くものも言わず黙々と仕事をされる職人気質な大工さんもいたり人それぞれです。
taishi_mizoguchiさんも職人さん相手の奮闘、大変でしょうががんばって下さい(^-^)/

私もあまり気負いせずがんばります。ありがとうございます。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

