スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

invisible SHIELD を貼ってみる

20090118091000.jpg

invisible SHIELD iPhone 3Gが届きましたので日曜日を利用して貼ってみることに。


Airjakenokizu

こちらは今までつけていたパワサポのエアジャケ for iPhone 3G Clearです。
なかなか判りつらいかとは思いますが、結構傷が入っています。
この傷が気になるといえば気になる程度でして…。

そんな気になっているところへ「mbp&coさんのこちらの記事」を発見。
考えること数日、購入へ踏み切ることに。


…と以下簡単な状況報告です。


invisiblesheildnakami

まず箱を開いてみてご覧のような感じ。


invisiblesheildnakami2

説明書などをのぞけば「シート」と「へら」と「スプレー」が主な内梱物。

まずスプレーを手にシュッシュッと吹きつけ用心しながらシートをはぎ取ります。
ここで完全にカット仕切れていない部分があるので(私の場合で2カ所ほど)はさみかカッターを用意しておけばベターかと。

はぎ取ったシートにもスプレーをシュッシュッ。
YouTubeの取り付け方」にはiPhone本体にもスプレーしていましたが私はシートのみにスプレー。
でも結果的に液体は本体にべっとりつくんですがΣ(・□・;)

そしてほどよく位置を調整したら「へら」で水分を外へ外へと追いやります。
水分を追い出し程なく時間をおいたらくっついている、という案配です。

さてこのくっつき案配ですが四隅はなかなかくっつきません。
どちらかのサイトで見たのを参考に角をひとつひとつ長い時間手のひらでじっくり押さえる、というやり方でやったところ割とうまくいきました。
このじっくり押さえる作業を ホントに「じっくり」やったために小一時間ほどかかる羽目になりましたが(^-^)


invisiblesheildharitukekannsei

仕上がりはご覧のような感じ。
まあまあうまくいったほうなんじゃないかと…自分なりには思っています(^^;;


貼った後iPhoneをあまり触っておらずCROCS o-dialの中に入れてみたりとしていないので今後 ちょっとした使用感レポートでも…。



  

invisible SHIELD for iPhone アーカイブ(ゆっくり建てる内)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。