スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6にPlusが付きました

iphone3tunarabete2

「いやぁ、そんなつもりはなかったんですよぉ(꒪⌓꒪ )」とってしまってはウソになるのですが、戸田覚さんの記事通りの気持ちになってしまったんですよ。

iPhone 6を10日間使って分かった満足と不満

僕も購入時には、大き過ぎるのではないかという懸念を持っていた。だが、そもそもiPhone 5sの小さな液晶が使いづらく感じていたので、少ししか大きくなっていない「6」では物足りなく感じた。恐らく、「6 Plus」を購入して「6」がうらやましくなることはないだろう。だが、「6」を買った後で「6 Plus」を見ると、うらやましく感じそうな気がしてならなかったのだ。


正月に寄ったApple Storeでもそうですし、たまによるショッピングセンターのキャリアショップなどでも弄ってる自分がいました、iPhone 6 Plusを。

iphone3tunarabete

そう、で買っちゃいましたiPhone 6 Plus。
2015年一発目のAppleProductはiPhone 6 Plus。
自分でもきっとAppleWatchになるものだと思っていたのでちょっとビックリ( ゚∀゚)ノ

そんなことはさておき、6持ってるのになぜ6 Plusの購入に至ったか。
いくつか理由を挙げてみますと

●Webを含めKindle本やkobo本などがすごく読みやすそう
●Huluなどの動画をより大きい画面で観たい見たい
●暗いところで撮るiPhone 6カメラに若干の不満
●嫁さんが買ったSH-02Gという5.5インチディスプレイスマホをみて羨ましくなった

と3つめ以外は単に大っきい画面への羨望以外の何物でもないですね。
端的に言うとiPhone 6 Plusがうらやましかっただけでーす(꒪⌓꒪ )

大きい画面以外の要因であるカメラについてですが、正月休みに立ち寄ったディズニーシーで、夜の景色や夜景に溶け込む子ども達を撮っていた時に、なかなかクッキリとした顔や姿が写せなかったこと。
腕が悪いと言われればそれまでなんですが、そこをカバーしてくれるのがiPhoneなはず。
私の腕ではiPhone 6でもカバーしきれない、んじゃPlusだな と。

それにオーケーマックさんの「iPhone 6 Plusでディズニーの夜景を綺麗に撮る」なんてエントリーを見ていたら余計にiPhone 6 Plusがいいんだよ、きっと、と思ってしまったのも事実。

日本に「6 → 6 Plus」ユーザーがどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、これから使ってみて思うことをツラツラと記事にしたいと思います。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。