

Apple TVを簡単にスタンバイにするのって・・・

Apple Remote

Huluが利用できるようになったApple TVが最近フル稼働中なのですが、スタンバイ(またはスリープ)状態にするのがちょっと億劫でした。
「設定」から入っていくと「今すぐスリープ」が一番下にあり、(個人的には)押しにくい十字キーを下に入れてからの「スタンバイ(スリープ)」となりちょいと面倒。

かといって「設定」ー「一般」にある「スリープまでの時間」は最短が15分とエコではない設定。

そんなこんなでたどり着いた現段階最短スタンバイ突入は「選択ボタン(大きい丸の中央)」長押しというもの。

Apple TV 用 Apple Remote の使用方法

上記アップルサイトには長押し5秒と書いてありますが、長押し2秒ほどでスタンバイに入ってくれます。
またスタンバイに入ってくれるのはメニュー画面(ホーム画面!?)だけのようで、Huluなど各コンテンツを表示しているときはスタンバイになってくれません。
しかしこの「MENU」ボタンを連打後、選択ボタン長押し、という過程を踏むだけで済むという気軽さはなかなかいいものです。
十字キーを押さなくて済むだけで随分楽かと(^ ^)

他に簡単な方法などありましたらコメントなどで教えてくださいませm(_ _)m






Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone Ⅹ 64GB
 SpaceGray
iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch Series2
 stainless 38mm SpaceBlack
 リンクブレスレット
 ミラネーゼループ
 スポーツバンド
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

