スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチタッチTrackPadが復活

お盆休みを利用して福岡へ・・・とあるファンミーティングを楽しんだ次の日、九州の聖地AppleStore天神へと足を伸ばしてきました。

10時30分前頃にいったのですが店内はなかなかの人数・・・コレもiPad2や新型MacBookAirのおかげなのかなと勝手に思ったり(^O^)
数日前にGeniusBarを予約していた私は待っている間、新型Airと現行MacBook Proを堪能。
17インチのAMD Radeon HD 6750M 1GB GDDR5メモリはたまりませんね、Final Cut Pro Xでもサクサクなんですもの(꒪⌓꒪ )
こりゃ年末に出るであろう新型が楽しみです(^ー゚)

さてGeniusBarでの目的というのは以前からの不調であったマルチタッチTrackPad修理。
症状は物理的にクリックが出来ないということ(クリックは出来るが認識しない)。
前回GeniusBarに来た際、応急的に処置してもらったのですがしばらくしてまた効かなくなる始末。
熊本から福岡へ行く機会もそうそうあるのものではないので今回は意を決して!?MacBook Proを預けます。

GeniusBardenosyuuri

預ける前にハードウェアの診断をしてもらうと一応問題なし。診断結果から判断するとTrackPadだけの交換で済みそうとのこと。
だけど万が一他の部分に及んでのTrackPad不具合であった場合は別途頂きますとの説明があり合意。
Geniusに預けることとしました。

預けたその日に帰熊する予定でしたのでその旨Geniusに進言しますと、本来はStoreの業務終了後に修理などは行うとのこと。または早くてもその当日の14:00以降にGeniusが合間を見て修理する!?とのことでしたが、私は幸いその日に受け取ることが出来 ほっと一安心。
後日となればMacをしばらく使えない上に改めて福岡まで行かなくてはなりませんから(>_<)

内訳はといいますと

○TrackBackそのものが4,945円
○技術費が3,250円

とコレに消費税を加えて計8,605円の出費で快適なTrackPad生活が戻ってきました。
LionにしてからはなおのことTrackPadへ触れる機会が増えましたのでうれしさも倍増。

やっとタップオンリー生活からの解放です。
GeniusBarは熊本出張所でも出来ないもんですかね・・・心底思う・・・( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。