スポンサーサイト


Pocket WiFi をちと試す

pocketWi-Fiwotamesu

iPhoneを修理に出していた時期と重なるのですがPocket Wi-Fiを知り合いからレンタルして試していました。
試すきっかけになったのはヤマダ電機に立ち寄った際キャンペーンを行っているのを見てクラクラッときたため。
2年縛り等がなくいつでも解約できるその手軽さに即契約しそうになりましたがぐっと踏みとどまりました。
うる覚えですが当初1年間(1月目を除く)が3,410円だったかと。そして全く使わないときは300円・・・だったかな(^^;;

ですがこれ以上契約回線を増やすもの財布に優しくないので伝手をたどってポケワイをしばらく貸してもらうことになった次第です。
端末はSoftBankのC01HW、下り最大7.2MBのとっても期待が持てそうな代物。
使用エリアは県央から県北とちょっと曖昧に書いてみたり(꒪⌓꒪ )




約1週間ほど使ってみてザクッと感じたことは思ったほどスピードでないな~、ということ。
常時繋がっていた所でのDOWN平均は0.5MB程。UPはもうちょっと出ていたと思います。
また建物内に入りますと途端に電波が弱くなりました。RCの建物内では圏外になることも。
屋外では割と繋がります。

長い時間繋げていたのではないのでバッテリーの持ちなどはわかりませんが繋ぎ初めてしばらくすると暖かく(熱く!?)なってきます。冬場はいいかも(^^;; これからの暑い夏には辛いところ。

ということで新たに通信料を払ってまで必要ないな、判断したポケワイ。
今回は見送りと相成りました。
俄然興味があるのはLTE(とWiMAX)ですが・・・個人的にはiPhoneを扱っているキャリア(現在ですとSoftBank)での早いところの普及を祈っています。・・・その前にiPhoneでの採用か(꒪⌓꒪ ) まだまだ先のはなしでしょうか。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おぉ、何とも簡潔で分かりやすいレビュー!!参考になりました!!
僕もこれらの類いのものに変更しようと思って、色々探していたのですが、結局良くわからずウヤムヤに...。
都市部では良いのかも知れませんが、うちのような地方ではきつそうです。まだまだ発展途上なんですかね~。

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

よく言えば簡潔、悪く言えば手抜きのレビューでした(^^;;
イーモバ網は印象として電波が薄いなぁ~というのが本音。メインとして使うには正直厳しいなと思いました。
おっしゃるように都心部では良いかもしれません。地方ではむしろSoftBankの電波がよく感じる地域が増えたように思えました。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

