

iPhone4 リストアが必要です

症状の始まりは一昨日のこと。
今まで通話に関しては問題なかった自宅で2回も続けて電話が切れました。

おかしいな~、とは思いつつもその日を終え・・・翌日。
日中やたらとiPhoneのアンテナが1本になったり5本になったり、を繰り返すことに気づき 更におかしいな~と思う度合いがアップ。
それでもまぁ繋がってはいるようですのでさほど気にもとめず・・・(内心は相変わらずSoftBank網は弱いな~と(^^;; )。



iPhonerisutoa

しかしここで一転、夕食をレストランで済ませた帰り車中でこの画面。
復元が必要ですとの催促。
実はこの寸前に兆候があり、食事をとっていたレストランで圏外になっていました。
ここは電波の弱い地域なのかな?と思っていたのですが実はそうではなく全くの逆、だって国道3号線沿いのお店ですもの(^^;;
周囲の学生さん達もiPhoneバリバリ触ってましたし私だけ圏外のはずもなく。



iPhonerisutoa2

帰宅後すぐにiTunesと接続、復元を試みます。
ですがなぜだか出来ないと原因不明のエラーを吐きます。エラー番号は1013番。
すぐにGoogle先生に教えを請いますが該当する結果が得られず(꒪⌓꒪ )
iOS4.2.1にアップデートする際のエラーという記事を見かけはしましたがどれも該当せず。
ジェイルブレイク云々の記事も見ますが私はJB自体を一度も経験していないのでこれまた見当違い。
4回ほど試しましたが成功せず。
半ばあきらめてお風呂に入る前にもう一度と思い接続したまま入浴、お風呂から上がってみるとなぜか復元が完了しておりました(^o^)・・・アラ不思議。

結果オーライと喜んで設定等を見直していますと時を置かずまたもや圏外に(泣)
フライトモードOnOFFで改善しないかな~と試してみますがやはり圏外。
ものは試しにとiPhoneを再起動・・・起ち上がったiPhoneは「リストアが必要です」とまたおっしゃっております(>_<)

ここから数回また復元を試すこと3回目!前回より1回早く復元完了。
また同じ事がないよう今度は大事に大事にiPhoneを扱います(・・・といっても普通に触れるしかないんですが)。


その日はこれにて終了・・・そして今日に至ります。
仕事が終わって駐車場の車へ向かう途中iPhoneを見ますと圏外表示、イヤな予感がしました。
帰宅してiPhoneを見ますとまたもや「リストアが必要です」表示。
(꒪⌓꒪ )
iPhonerisutoa3

さすがに嫌気がさしましたが冷静にSIMを出したり入れたりを試したり・・・。
他にはMacで別のアカウント作ってからのiTunesで復元をお試し・・・。
もう一つBoot Camp上でのWindows iTunesで復元をお試し・・・。
更にParallels上でのiTunesで復元をお試し・・・。
全てだめでしたのでAppleStoreへお電話。
症状を伝えるとBoot CampとParallelsで試した2つ以外を試してくださいと言われましたが「もうためしてるんですよ~(泣)」と進言。
「そうなんですか、申し訳ありません。そうなるとこちらで一度預かって修理という形をとらせて頂きます。」旨の返事でしたので承諾。
ただ代替iPhone4の用意はお近くのSoftBankショップにてお願いします、と言われましたのでちと残念。
代替機を確保してからまた連絡しますとサポートにお伝えすると「お問い合わせ番号」を教えてもらい電話は終了。

明日の昼休みにでもSoftBankショップで代替機確保、その後iPhone 4のヤマト運輸引き取りを実行してみたいと思っております。
その後の話はまた後日にでも・・・。





Comment

Post a comment

非公開コメント

あらら、大変な状況ですね...。お見舞い申し上げます。
でも、ドサクサにまぎれてホワイトにするんですよね、分かります(笑)。

http://tkt1201.exblog.jp/

うわー大変ですね。ここまでやってダメなら、故障なのかな?わたしも、ドサクサに紛れてホワイトにされることに一票!!

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

ホワイトにしたいのは山々です(>_<)
ですが次期iPhoneを見越しますとおいそれと手を出すわけにもいかず・・・カバーなどでゴテゴテにガードされたホワイトiPhoneを見たのですが、幸いホワイトの良さを実感できず購入意欲をかき立てられずに済んでいます(笑)

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>tktさん コメントありがとうございます!

さすがに通話以前に「リストアが必要です」画面から進まないのは困ったものでiPhone自体を使えず不便極まりないです(>_<)
ホワイトは我慢しますよー、男ですから(笑) 早いとこ次のiPhoneコーイw

まったく同じ症状です。
他のサイトを調べたら、iTunesでアクティベーションするときに「新しいiPhoneとして設定」を選んで直ったという情報もあったので、まずはそれを試してみます。

>stingさん コメントありがとうございます!

同様の症状とのことでお察しします(^^;; 調子が悪いとアクティベーションまで進めない場合もあるので手の打ちようがなくなりますよね。
諸諸考えるとAppleCareへ加入するのも悪くないような気がします。代替機を送付した後の引き取りになりますのでロスも少なくてすみますよね。stingさんのiPhoneが良くなりますように(^^)

今度はSIMを認識しなくなってしまいました。
もうどうしようもなくソフトバンクへ。結局本体の無償交換となりました。

ここからは関係ないのですが、代替機を借りて使用していたら水没させてしまいました…
せっかく無償交換だったのに1万円かかってしまいました。なんたる不運。

>stingさん コメントありがとうございます!

遂には交換になっちゃいましたか(^^;; でも心機一転新たなiPhoneと長い付き合いを出来るので結果オーライですかね(私も同じくですが(笑)
しかし・・・代替機を水没させてしまわれるとは(^^;; 新しいiPhoneの「厄」までかぶったと思って1万円はあきらめましょう(泣)

現在、全く同じ症状で苦しんでいます(><)
もしかしたら他にもいるかもしれませんね。。

>-さん コメントありがとうございます!

このエントリを見ていらっしゃる方が多いようなので、同症状の方も多いかもしれません。結果的に解決方法が本体交換しかないってところが辛いところですよね〜(^^;; 改善した方もいらっしゃるようなので一概には言えませんが。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

