スポンサーサイト


ワールドホビーフェア '11 Winterに行ってきました

昨日次世代ワールドホビーフェア '11 Winterの福岡会場へ家族で行ってきました。
場所は最近言い慣れてきた「福岡Yahoo!JAPAN ドーム」、福岡ドームと言っていた期間が長くなかなかなじめませんでしたがもう呼称変更して5,6年になるのでさすがに(^^;;

hobi-fea1

イベント自体は「ゲーム&ホビーの祭典」ということみたいです。
うちの息子(&お友達)の目的はただひとつポケモン・・・もっと言えばゾロアークをゲットすることらしくそれ以外には目もくれません。

hobi-fea2

hobi-fea3

早速目的のポケモンブースへ。
すぐ目に付いたのが大きいレシラムとゼクロムのバルーン。
ここで「ポケモンカードバトル」をするスペースが。
息子&お友達はやりたくてたまらなそうなので列の後ろへ並ぶことに。
時間は「30分待ち」としてありましたがその半分ほどでゲームをすることが可能となりました。
一人で行ってもオフィシャルのお兄さん、お姉さんがいるので大丈夫みたい、一緒に遊んでくれます。

hobi-fea5

カードバトル終了後にいろんな冊子と一緒にミニデッキ(数枚のカード・・・かな!?)をゲット。こりゃ遊んでカードももらえるなんてお得ですね。
ここで目的のひとつ「バークアウトを覚えたゾロアーク」のカードを頂くために500円以上のお買い物。
拡張パックを4つ購入してその場でゾロアークのカードをゲット、良くできた商売です(笑)

hobi-fea4

カードゲーム終了後に裏手のブースへ回ると「ポケスマ」にでているハナちゃんとマリアちゃんを発見。
夏公開の映画やカードゲームの説明などをやっていました。
息子達にすれば初めて出会う芸能人、といったところでしょうか・・・ちょっと違うかな(^^;;

最後はWi-Fiのアクセスポイントに行きDSでのゾロアークをゲット。
私のホワイトにもついでにゲット、私はホワイトを初めて1時間ほどなのですがゾロアークなんて使ったらこの先の展開がスンゴク楽になるんじゃないかと思い うちに帰ってバトルしてみましたが見事にいうこと聞きません>ゾロアーク(笑)
この辺りはバランス考えてあるんですね。そういえばポケモン交換なども出来るので強いポケモン持ってきたらやりたい放題ですものね。
息子に「バッジをゲットしなさい」って怒られました(꒪⌓꒪ )

帰る間際にニンテンドー3DSの「3DS」を覗き見るところに立ち寄ったのですがおもしろいですよね、立体感(^^)
シューティングゲームなんて楽しそう・・・ただ目がスゴク疲れそうで心配ですが。
当分人気が高く入手困難なんでしょうね。

息子(&お友達)は大満足の日曜日でした。






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

