

純正Bumper装着のiPhoneにはコレ

DockStrap Neo1

トリニティさんのブランドSimplismから発売されているiPhone用ネックストラップ「DockStrap Neo」を年末に購入しておりましたので使用してみた感想などを。

今回の「DockStrap Neo」は以前のDockStrapと違いAppleのiPhone 4用純正Bumperを装着した上で使用可能なところが最大のウリ(・・・と勝手な私の判断ですが)ではないでしょうか。


DockStrap Neo2

早速箱から取り出して以前のタイプと比較しますと長さが違います。
新しい「DockStrap Neo」が若干ながら長い仕様。
今回購入して予想以上に嬉しかったのがこの長さ。首からさげてiPhoneを操作しているとき、以前のタイプですと何処か窮屈だったのですが「DockStrap Neo」は丁度よい長さ(・・・これまた私の主観ですが)。
旧タイプで不満があった方はこの点だけでも買い換え意義があるかとw


DockStrap Neo4

また長さについてはこちらのポッチで簡単に調整できますので短くすることも可能。
大は小を兼ねる、ということで。


DockStrap Neo3

純正Bumper(ブラック)を装着したiPhone 4に取り付けたところ。
もちろんジャストフィットで言うことナシです(^^)


DockStrap Neo5

Dockの接続部を比較しますと引っかかりの位置が僅かながら上方へあるようです。
簡単に言いますと純正BumperのDockプラスチック部分を避けるように出来ていると。

ということで純正Bumperを装着しない状態ですと少し隙間が出来ます。
ですが使用上問題もないし気になるレベルでもありません。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

今回買って大満足の「DockStrap Neo」。
コレに合わせたホワイトBumperが欲しくなってきた・・・(と前フリ)。





Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

