

取り敢えずMac App Storeにてインストール

2011/01/06kounyuuhinnMac App Store

ようやくMac App Storeがオープンしました。
予告通り昨日(2011/01/06)中の利用可、日が変わっての深夜2時と思っていたので余計に嬉しく感じました。

さて有料・無料併せて日本のストアで利用できるAppは1000以上と盛りだくさん。
そんな中ダウンロードしたAppは上記SSの4つ。
取り敢えずは無料で楽しむと。

(以下アプリ名をクリックしますとApp Storeが起動します)

Evernote
icon
言わずとしれたEvernote。こちらは既に利用していたのですがアップデートをApp Storeに託すために(再)インストール。上書きする形でインストールされました。

SketchBook Express
icon
ドローソフトを試してみたかったものでインストール。ちょっと起動して使ってみただけ。どこかにしまってあるタブレットが再活躍しそうな予感w

SMS sender
icon
こちらはiPhoneのSMSをMac上に取って代わって利用できるようなのですがiPhone Appの「SMS Clienticon」(2011年1月7日現在230円)と言われるクライアントアプリを導入しなければいけない模様。・・・ということでちょいと逡巡してますf^_^;)

Twitter
icon
Twitter公式アプリ。UIがとってもステキ。私はiPhone、Mac共にEchofonをメインにしているのですがちょっと浮気心が働いてこちらをメインにしちゃおうかな、なんて思っているところ。
ただ検索を利用するとVer2.0の現在頻繁に落ちます。・・・ということで早々のアップデートを期待しているところ。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

そして購入はしておりませんがとーーっても欲しいのが「Aperture 3icon」です。
通常ショップやAppleStoreなどで購入しますと19,800円のAppがなんと9,000円です。
これにはクラッときてます。
AppleStoreがオープンしたならいの一番に「iPhotoicon」を購入するつもりだったのですがApertureの値段を見ますと悩む悩む。
後はiTunesカードを明後日(1月9日(日))までにサークルKサンクスでお得に購入しておき決断するのみ・・・。




Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

