スポンサーサイト


乗り遅れましたがようやく・・・

iPadtoutyaku1

遅ればせながらうちにもやってきました「iPad」!!
うちにも・・・ということからして私のもではありません。嫁さんの(^^;;
私に権限はございません。
ただiTunesアカウントやMobileMeアカウントは私のですがーー( ̄▽ ̄)

カレンダーなどは私の予定がぎっしり詰まっているので一々教えずにiPadカレンダーで確認しといてね、で済むのでそこは楽です。

iPadtoutyaku2

そして嫁さんの使用用途はただひとつウェブブラウズ、おまけで写真をみたり子供のビデオを見たりといったところでしょうか。
ということで新たなアカウントを作ることなく私のアプリをバンバン入れているところです。

・・・ただ今のところお互い(私も嫁も)触っていない状態。
いざ嫁さんがiPadを使い始めて「手放せない!」ということになったらいよいよ私の触れる機会が無くなりそうですが(^^;;

ちなみに購入しましたモデルは16GB Wi-Fiモデル。
熊本のヤマダ電機(帯山店)で予約をして購入しました。
6月3日予約の6月10日到着でしたので丸1週間で届いた計算です。
実はもう一つオンラインストアでiPad発売日の5月28日に「BUYNOW」していたのですがどうにも変わらない「6月中発送」のステータスに業を煮やして実店舗で購入と相成りました。
木曜日にはWi-Fiカードが発送準備中に変わったのですがヤマダ電機到着の連絡が早く入りましたのでヤマダさんで購入、オンラインApple Storeは電話を入れてのキャンセルと致しました。

さて購入したはよいものの仕事でバタバタ、(お互い)ほとんど触れていません。
2010 FIFAワールドカップも始まりましたし情報収集もかねて触りまくるぞー(^o^)・・・・・・って嫁さんが(T . T)




スポンサーサイト

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

Post a comment

非公開コメント

どうもです!

とうとう導入されましたか...。
奥さまへの洗脳方法をぜひご教授下さい(笑)。

iPhone4はどうされます?ポチッちゃいますか???

おめでとうございます

ご購入おめでとうございます。
奥様が楽しく使っていただければいいですね!

iPad、マルチアカウントに対応してくれるといいんですけど、
望み薄ですよね~ ^^;

>taishi_mizoguchiさん コメントありがとうございます!

いや~、実を言いますとMacBookを購入して使ってもらうはずだったんです。ですがiPhone 4や諸々のおかげでiPadに(^^;; ウェブブラウズメインと言うことなので全く問題ない・・・と思います(まだあまり使ってませんので)。
「4」はもちろんゴーゴーゴーです(^^) 金額次第ですが・・・。

>Jackさん コメントありがとうございます!

嫁としては初のApple製品なので気に入ってくれると嬉しいです。
・・・とその辺りは心配せずとも優れたユーザーインターフェイスですので問題ないと思います。
マルチアカウントはあったら嬉しいですね。そうなると容量が16GBでは厳しいかな、と言うところですがおっしゃるように望み薄っ(>_<)

おめでとうございます!

さてご本人分とお子様分はいつ?w

仕事資料をiPadに移行して使ってますがまだまだ本当に使えるアプリが少ないのが難点ですかねぇ
いよいよ自分で作るしかないかなぁ とか思ったり思わなかったり…

>ひろぽんさん コメントありがとうございます!

ようやく触れることが出来ています。初めて私に権限のないApple製品なのでw
使っているうちに自分専用のiPadが欲しくなりますね~。これは1年後もiPadとiPhoneの同時期発売に悩まされるかも知れません(>_<)ということで子供の分は再来年っww

PDFをアプリ共有フォルダに放り込んで眺めましたが最高ですね。仕事に文句なく使えそうなんですが採用される望みは薄いですf^_^;)


その自作アプリ、買ったーー(笑)ちょっと期待したりして。

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

