スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりSkypeの月額プランを購入してみた

Skype5

前回のエントリからそれほど時間を置かず・・・衝動に駆られてSkypeの月額プランを購入してしまいました。
いえ、どちらにしても とある固定電話に長電話する予定があったもので(^^;;



skype6

購入は使用通貨設定を米国ドルにし、PayPalにて購入。請求された円換算ですと570円となっており125円ほどお得でした。



さて早速月額プラン購入後に事務所の固定電話にダイヤル、ピポパ。
プルルル・プルルルと事務所の電話が鳴るではありませんか(^O^)
通知こそ「非通知」となっていましたが無事つながり、会話も事無く出来ます。
当たり前ですがこれはいい!しかも事固定電話に関しては通話料を気にする必要はありません。



お次は調子に乗って自分のiPhoneへ電話。
しかし「おつなぎできません」旨のアナウンス(内容は忘れてしましました(>_<))。
これは日本ですと月額プランは固定電話のみの「実質無制限」。
携帯やVOIPへの電話となるとSkypeクレジットが必要のようです。
ということで10ドル分クレジットのPayPal支払い・・・試したい衝動がドンドン強くなってきまして(^^;;
しかもここで番号が出ないのは相手に悪いよな~、と日本未対応をわかっていながらオンライン番号を購入。
更に12.05ドル(月額プラン購入者は3ヶ月契約を33%オフ)の出費・・・。


あらためてSkypeクレジットを使ってiPhoneへ接続を試みます・・・。
すると非通知ながらSkypeからの電話を確認。これまた当たり前ですがクリアな音質で通話が出来ました(^^;;

購入しましたオンライン番号もその番号がでるわけではなく03・・・から始まる番号や50・・・などの番号、また非通知を繰り返し表示する、といった具合に「オンライン番号」自体は現状あまりお勧めできる状態ではないです。

Macで一通り繋がることを確認した後はiPhoneからの接続をお試し。こちらも問題なく固定電話や嫁さんのdocomo携帯へダイヤルできました。音質も申し分なし。



今のところ番号を相手にキッチリ通知できないことから常用できるほどお勧めではありませんが、決まった人(私の場合キャリアが違う嫁さん)に非通知や変な番号がかかってきたら取り敢えず電話に出てね、と伝えておきSkypeクレジットを使うというのもひとつの選択肢かな と思いました。
ただ短い時間での通話ですと 【17.50円/分 + 接続手数料4.9円(固定電話には月額プランのためかかりません)=22.40円/分(最初の1分)】とホワイトプランとの差が少ないです。
Skypeは長時間向けかな、と思ってみたり。
iPhone OS 4.0解禁前のお試しエントリでした(^-^)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 128GB Space Gray
Apple Watch Sport 42mm
 Space Gray
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。