スポンサーサイト


Skypeの月額プランを考えましたが

iPhone OS 4.0でのマルチタスク使用可能に喜んだつい先日。
その喜びの最たるものはSkype(VoIP)がバックグラウンドで使える!!
ということでした。これでSkype使って通話料節約節約・・・ということで早速Skypeの月額プランを模索してみました。


skype1

Skypeの月額プランは2種類ほど。私は世界中に電話をかけるということはまず無いので1ヶ国限定プランの\695/月をリストアップ。



Skype2

とここでSkypeの通話金額は安い安いといわれるのですが一体如何ほどなのかとチェック。
固定電話へは1分当たり約3円と抜群に安いです(^o^)
・・・ですが携帯電話へは固定電話と比較してみますと約20円とちょっと割高。それでもSoftBankのホワイトプランは21円/30秒 ですのでSkypeはやっぱり安い。

Skype3

上記スクリーンショットは「実質無制限」になる地域を書いてあるのですが「カナダ」や「香港」は携帯電話を含んでいますが「日本」は固定電話のみ。ここに携帯電話が含まれるようになると日本での普及に加速度付きそうなんですが・・・。



それじゃいざ月額プランを購入してみようかな!と思ったのですがひとつ心配事が・・・。
こちらからSkypeを使ってかけた場合相手方にはどのように通知されるんだろう?と。
Google先生を使って少し調べてみますと「番号通知不可」や「番号不明」という風に表示される模様。

Skype4.1

オンライン番号を取得(3ヶ月2,250円、 年間7,500円・・・月額プラン購入で半額になるようです)すれば相手方に番号表記されるようになったようですが、どうやら日本国内では未だ対応していない様子。
これがちょっと致命的、もしiPhoneを使って電話をかけても先述した「番号通知不可」や「番号不明」という風に表示されれば相手は構えて電話に出てくれないと想像、私もそのように表記されたら電話に出ません(>_<)

ということで今回はSkype月額プランの購入は見送ることにしました。
「発信者通知」か「携帯電話への通話料金引き下げ」が行われたら迷わずオンライン番号を取得して節約生活に入りたい!!(^O^)

※この月額プランはなくともSkype自体はずっと便利に使っています。Skype同士は通話無料ですしチャットも便利。
こんな使い方すればより便利!安く済みます!という方法がありましたら教えて下さいませ!



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

Skype の番号通知について

オンライン番号を購入し、イー・モバイルの携帯(音声端末)に
番号通知できましたよ

050-xxxx-xxxx が、+50xxxxxxxx っていう風に、
変則的ではありますが、番号通知されてました

初めまして!

MightyMouseって結構すぐ壊れますよね・・・僕が使っているのも全然スクロールできなくなったりして今3代目です(笑)

僕は「Mac好きのMacでもこんなことしたい!」というMacのソフトウェアの使い方を解説をしています。
出来ましたら相互リンクをお願いします。
また、相互登録に興味がない場合はスルーされてください。
こちらでもご縁が繋がる事を祈っています。
コメントをお読みいただきありがとうございます。
こちらの方からはリンクさせていただきました。ご確認いただければと思います。

http://maclove.seesaa.net/

>Shin'ichi Ichikawaさん コメントありがとうございます!

情報ありがとうございます。私も試してみましたっ。固定電話に対してはオンライン番号購入前は非通知と表示されていたのですが購入後は2種類ほどと非通知が順番に表示されるようになりました。携帯電話は・・・とせっかくなので次の記事書きます-。
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

>中堅Macerさん コメントありがとうございます!

Mighty Mouseは使用感など格別だったんですけど一旦壊れてしまってからはほかも試したい!という気持ちもあってかSONYのBluetoothマウスに移ってしまいました(^^;;
今度はMagic Mouseですね!

リンクの件、了解しました。こちらこそよろしくお願い致します。
内容が充実していて参考になります!勉強させて下さいませっ(^O^)

Profile

kininaruki Gw

kininaruki Gw

建築に携わる1級建築士です。
Apple Productがすきすき。
生粋の肥後(熊本)もっこすです。

My 

iPhone 7 Plus 128GB
 Jet Black
iMac 5K27inch 2015Late
iPad Pro Wi-Fi+Cellular
 2Gen 256GB Silver
Apple Watch stainless 38mm
 SpaceBlack リンクブレスレット
AppleTV 4Gen
AirMac Time Capsule
Magic Mouse
iPad 16GB WiFi
AppleTV 2Gen
iPod 5G(30GB White)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

My Favorite Store

メールアドレス

yukkuritaterumail

 

Store

エクスパンシス ビックカメラ.com ひかりTVショッピング

BlogPeople







楽天

月別アーカイブ

iOS App Search

オークション!!


 
 

掲載されました(^^)

B0029YSHGY
Mac Fan 2009年 7月号

ykkmedhiaripo
YKK AP メディアレポート
2009年3月号

FC2カウンター

popIn Rainbow

kodawarisan

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
 

